つるぎ町 名西郡 徳島県民による徳島観光 文化 美味しい記事

【北室白扇】ノンフライカップそうめん×昔ながらの梅干し神山ルビィ 夢のコラボ【レビュー】

投稿日:

「一押しそうめんは?」と聞かれれば、「北室白扇印のカップそうめん」と即座に答えるだろう。優柔不断で、「好きな食べ物はなに?」と聞かれても答えられずじまいになる俺にしては、なかなか珍しいことである。

それくらい、北室白扇さんところのカップそうめんが大好きなのだ。

さて、そんなカップそうめんには、実はもう1バージョンが存在する。それは「神山ルビィ」という梅干し入りのやつだ。それを食べてみたので、それに関するレビュー記事を書いてみたいと思う。

正直、俺は「梅干し」が大好きであるが、ごはんと一緒に、おかゆと一緒に食べることはしない。梅干し入りのおにぎりも基本食べない。俺は、梅干しは単体で食べるのが大好き派なのだ。

だが、しかし……。

北室白扇さんが「これはうちのそうめんに合う」と判断しての組み合わせなわけだ。(Twitterでもアイデアを呟かれているのを見た)

だったら、それを信じて食べてみるのが正しい北室白扇ファンというものだろう。

なぜそこまで心酔するのかといえば、シンプルに「初めてそうめんを食った際に、言うとおりにした結果めちゃくちゃ旨かったから」である。

はてさて、カップそうめんと梅干しとの組み合わせの実力や如何に。

次のページへ >

-つるぎ町, 名西郡, 徳島県民による徳島観光, 文化, 美味しい記事

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.