雑記

【Amazon】この1年で観たアニメや映画を羅列してみた【Netflix】

投稿日:

もろもろの事情で外出が出来ない日が続き、気づけば冒険出来ない日は「ブログ記事を書く」か「動画を編集する」か「アマプラかNetflixかYouTube観る」か「ひとり焼肉をする」くらいしかすることがない。

そんなわけでネタ切れ気味なので、この1年で観たアニメや映画のタイトルを羅列してみようと思う。

アニメ

ジョジョの奇妙な冒険(1~5部)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
鬼滅の刃
蜘蛛ですが、なにか?
夏目友人帳
フルーツバスケット(新旧)
はたらく細胞
ハイキュー!!
ゴールデンカムイ
メイドインアビス
神達に拾われた男
極主婦道
男子高校生の日常
干物妹! うまるちゃん
世話やきキツネの仙狐さん
放課後ていぼう日誌
のんのんびより
この素晴らしい世界に祝福を!
ゴジラ S.P<シンギュラポイント>
岸辺露伴は動かない
坂本ですが?
彼方のアストラ
織田シナモン信長
ドラゴンボール超
劇場版ドラえもん(全部)
リラックマとカオルさん
NARUTO-ナルト-
弱虫ペダル
放課後さいころ倶楽部
スーパーカブ(現在5話まで)
スケットダンス(現在26話まで)

アニメ以外

水曜どうでしょう
探偵はBARにいる1~3
探偵ナイトスクープ
有田と週刊プロレスと(インターナショナル含む)
フルハウス(シーズン3途中)

かなり観たなあ笑

一番近々だと、先輩がオススメしてくれた「スケットダンス」を観てるんだが、これに関してはどの配信サービスでも見当たらなくて、ぽすれんでレンタルして観ている。余談だが、この先輩は「彼方のアストラ」とか「夏目友人帳」などもオススメしてくれ、俺のツボを完璧に支配してくれているのだ!

スケットダンスは大好きなthe pillowsがエンディング歌ってたり、ストーリーに歌が登場したりしてテンションが上がった。

ただ続き(DVD14巻以降)がまだ手元に届いていないため、フルハウスを延々と観ている。

子どもの頃、金曜日の夕方6時半くらいからやってた記憶があるんだよな。毎週なんとなく観てた気がする。けど、「どうしてジェシーおいたんとジョーイおいたんが一緒に生活しているのか」とか、「どうしてお母さんがいないのか」とか、そういう基本的なところがまるでわかってなかった。

なので、最初から観返して、「なるほど! そういうことやったんか!」といろいろ衝撃を受けている最中だ。

放課後ていぼう日誌は観ていて、「また釣りいきてぇな」と刺激されたし、うまるちゃんやはたらく細胞、スケットダンスなどは主題歌にドはまりして、iTunesやAmazonで購入してエンドレスで聴くくらいである。

あと後輩さんにオススメされた「フルーツバスケット」。これも新旧両方観ている。(新のほうは新しくエピソードが追加されているようだが、まだ観られていない。。。)この後輩さんには、モルカーや丁寧な暮らしなども教わり、「これが今の流行りです」と流行を3周遅れで過ごしている俺を、流行の最先端にまで押し上げてもらった。

YouTubeでいえば、なんだろうな。別の後輩さんにオススメしてもらった「すあだちゃんねる」を観たり、ピザラジオ観たり、ヒーリングミュージックが延々流れてるのを聴いたりしている感じだな。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンに関しては、全話で泣いてしまった。普通に号泣しっぱなし。ベタかもしれないが10話が一番水分塩分を持ってかれた。親子は小動物もの並みに反則級だと思う(;´∀`)

あと弟のオススメで「この素晴らしい世界に祝福を!」も全話観た。俺はまったく記憶にないのだが、弟いわく「俺はうまるちゃんはオススメしたぞ!」とのこと。もっと熱を込めてプレゼンしてくれんと笑

それから、スーパーカブは観ていて、聴き心地の良いアニメだと思ったな。聴くアニメだと思う。

とまあ、ネタ切れのわりには結構いろいろ語れたかな。またネタが切れたら、ちょろちょろと書いてみようと思うんでよろしく。どうぞ。

-雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.