雑記

【近況報告】いててててててきんきょうほこく【歯痛さん】

投稿日:

歯痛が過ぎて冒険が全然出来ていないので、近況報告記事を上げておこうと思う。

歯痛さん

まずは俺の冒険を封じている歯痛について書かねばなるまい。

ここのところ休日のたびに家と歯医者、歯医者と家を行ったり来たりするのが続いている。

歯医者さんいわく、俺の歯痛は「骨から来てる」らしい。とりあえず傷んだ神経を糸みたいなヤツでゴリゴリして、ちぎって取ってもらった。「ほれ、見てみ。これが神経と血管。なかなかお目にかかれんよ」とちぎりたての、元俺の神経と血管を見せてくれた。

なかなか生々しいので具体的な表現は伏せておくけど、自分の神経と血管を見るのは不思議な気分だった。

「まあ、これ取っても骨側が痛むやろうし、下手したら明日ごっつ腫れるかもしれん。腫れたら来てな」

「はーい」

というやり取りから2週間。今も俺は歯医者に通っている。もうじき治りそうな予感。

ちなみに、歯痛さんっていうと、歯医者さんってかわいく言っているようで痛みが減るような気がするね。

音楽

少し前から友達2人が俺の動画強化のために協力してくれている。

そのうちのひとりが音楽を作ってくれている最中だ。まだ途中なので聴かせられないが、まあ最高である。このブログをわざわざ読みに来てくれる人たちならば、「ああ、徳嶋好きそうやな」とニヤリとしてくれることは間違いない。

音楽は完成次第、動画にはめ込む形で発表するつもりでいるのでお楽しみに。(要相談)

しかし、音楽を生み出せる人というのは本当に凄い。心から尊敬する。

あと最近はアニソンと矢沢永吉さんを交互に聴くのにハマっている。音楽くくりなので参考までに綴っておくことにした。

仕事

歯は絶不調だし、冒険も皆無であるが、仕事はまあまあ順調である。

持ち帰りで職場で使う物語を書き溜めたり、職場のブログの中の人として記事を書いたり、使うかどうかは定かではない動画を撮影したり、行事計画書を提出したり、レポートを書いたり、アレを集めたり、アレを運んだり、イベントの企画を考えて先輩に相談したりと、充実している。

新たに後輩が2人入ってきたし、それぞれ面白い個性があっていい感じだ。

まだまだやらかしてはいるものの、注意されながらも頑張っている状態である。

歯痛がおさまったらしたいこと

歯痛がおさまったら、いや、治療が完了したらしたいことは、まず冒険に出掛けることだな。

早く治して滝の水を飲まないと。知らないうちに梅雨入りしちゃったので、しばらく晴れ空のしたで気持ちよく汗かいて冒険ってわけにはいかんかもしれんけど、まあ俺、圧倒的晴れ男だから大丈夫だろう。

あと久しくやってない自宅ひとり焼肉もやりたいし、第二回バーコードバトル大会もやりたいし。動画もいっぱい撮ってどんどん編集して技術磨きたいし、作ってもらっている音楽をはめ込みたいし。

あとお腹にハートマークのある猫も探しに出掛けたい。これまで2回見かけたんだけど、最初は踏切に阻まれ、2度目は運転中に遭遇して仲良くなれなかったんだわ。2回も会うなんて縁があるはずだから、3度目の正直を目指して探したいと思う。

そんなところかな。以上、近況報告もろもろでした。ばーい。

-雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.