徳島カレー 徳島企画 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【王道】TRC祭り第8皿目 ボンカレー ゴールド【これぞレトルトパウチ】

投稿日:

王道中の王道。
THEレトルトパウチ食品。
キングオブレトルトカレー。

そうだね。ボンカレーだね。

これに関しては絶対譲れない。オーソドックスにして最強に愛されているレトルトカレーだもんね。

ただよく考えてみると、あんまり食べた記憶がないのよね。一度週トクでも紹介した「日本で唯一稼働しているボンカレー自販機」で買えるのも、実はボンカレーやないしな笑

改めてじっくり、しっかり、ばっちりボンカレーと向き合ってみようやないかということで、食ってみた。

まずはパッケージ観賞。まあ見慣れたお馴染みの感じですわな。若干のデザイン変更はあるけども、この太陽っぽいグラデーションの円をみると安心するね。

裏側も観賞。

あめ色になるまで炒めたたまねぎの深い味わいをベースにビーフのコクと旨味がとけこんだカレー。なんとも惹かれる文言じゃあないか、ボンカレー。

そして、開封! オープン! パカッ!

あっ! そのままチンして食べられるやつ。ハバネロと同じスタイルやね。これ、嬉しい。ただチンしてるときにぷっく~膨れてきて、怖くなるんよね笑 ビビって30秒くらい早めにチン止めてしまう。

500wなら1分40秒。
600wなら1分30秒。
700wなら1分20秒。

とりあえず我が家のレンジは700wないので、600wでチン!

案の定ビビって早めにチン止め。でも、十分熱々やったので、ご飯にかける。

うわー旨そう!!

俺ね、30越えた辺りからオーソドックスというかベタの良さがやっとわかるようになったよ。安心感半端ないよなあ。「これよ、これ、これ」の安心感って笑ってまうしさ。

あと具材がハバネロのより細かくなってるな。溶け込んでるのかな?

さて、この安心感抜群のボンカレー、
いただきます!

あー沁みる~笑
これは旨い通り越して嬉しい味。やっぱり旨いよ、ボンカレー。幸せやわ~(*´∀`*)

何やろ、ハバネロの先に食べたからさ、凄い優しい味に包まれるような気持ち。チンするだけでご馳走の完成やんかいな。

一応中辛って書いてあるけどさ、めちゃくちゃマイルドで辛くない。なんなら野菜の甘味みたいのがしっかり味わえるくらい。

うわー、めっちゃ好き笑

こんだけレトルトカレー食べてきて、最終的に一番好きなの何かってなると、もしかしたらボンカレーかもしれんな。

でも、ボンカレーの美味しさって伝えるのが難しいね笑 まあ皆喰ったことあるだろうから、まあ良いや。ごちそうさまでした(*´∀`*) 

-徳島カレー, 徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.