他都道府県 徳島企画 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【勝手にコラボ】秋田県のお米×徳島県のおかず=???【大感謝】

投稿日:

noteの方でも書いているんだが、友達から秋田県のお米が届きましてな。せっかく食べるなら旨く食べたいもの。ってなわけで土鍋で炊き上げてみた。

スーパーで買ってきた土鍋で初はじめちょろちょろなかぱっぱ。思いの外上手に出来て、良い感じに炊けた。

その様子はnote(徳嶋ダイスケの隠れ家)で細かく書いてあるので、もしよろしければ是非。

で、ご飯のみで食べてたんやけど、「ちょっと秋田県のお米と徳島県グルメのコラボしてみよかな」と思い立ち、用意したのがこちら。

大野海苔

これは徳島県民が誇る最強の海苔。おかずにも、おつまみにもなる旨すぎる海苔なのだ。

あまりに旨すぎて、この海苔を別会社が違う入れ物に入れかえて「うちの商品だ」と売ってる、なんて噂があるとかないとか。信じるか信じないかはあなた次第です!笑

それはさておき、その相性は……?

いやいや、ご飯と海苔が合わないわけがないだろう。見てくれ、秋田県と徳島県のセルフコラボを!

おにぎりにしても良かったな。やっぱりめちゃくちゃ合って、めっちゃ旨い。

よし、次のセルフコラボはこちら!

美郷の梅干し

俺が大好きな梅干し。塩気と果肉のフルーティー加減が最強にして最高な梅干しなのだ。疲れが溜まってるなというときに、ちょっと摘まんでいただく。クエン酸最高。

さて、相性は……?

ぽてっとご飯に乗っかる梅干し。やはりというべきか、画になりますな。。。

はい、めっちゃ合うー! 
めちゃくちゃ合います合います笑

ふだんは梅干しをおかずにはしない派な俺だが、これには満足だ。

けど、このご飯は主役の座をしっかり守ってるな。ご飯だけでも十分旨いもん。

ちなみに普通の炊飯器でも炊いてみた。それがこちらだ!

やはり程よい粘りと、甘み。土鍋で炊いても旨いが、炊飯器でもめちゃくちゃ旨いわ。

いやあ旨かった!
ごちそうさまでした(*´∀`*) 

さてさて何の贈り物をしようかなあ。徳島脳をフル稼働させながら、じっくり考えよう。「きっと喜んでもらえるぞ」と想像しながら、お返しを考えるのは幸せなことだなと思うね。

以上勝手にコラボ記事でした!

したらなー!

-他都道府県, 徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.