初めてシリーズ 美味しい記事 雑記

note「徳嶋ダイスケの隠れ家」記事紹介記事

投稿日:

今日はnote「徳嶋ダイスケの隠れ家」での記事をいくつか紹介してみたいと思う。

冒険が思うようにできないから、必然的に自由に書ける「隠れ家」のが更新頻度が多くなっている状態だ。とはいえどちらも自分が書いているわけだから、「どっちも読んでくれると嬉しい」に決まっている。

だから、どんどん読んでちょうだい! お願いします!というすけべ根性丸出しで記事を書いているのでよろしく。

徳嶋ダイスケVSペヤングやきそば獄激辛

俺は33年生きてきて、激辛に挑戦ってほとんどしてきてないのよ。せいぜい家族で食べたキムチ鍋くらいのもんで、全然辛いの食ってきてない。あとは、徳島県内や大阪で食べた辛めのラーメンくらいか。

そんな俺が後輩ちゃんから教わった「ペヤング獄激辛」を食べたらどうなっちゃうんだろう、という疑問から生まれた挑戦の軌跡がこの記事なのである。

これね、比較的体を張って記事書いたわりに伸びてない笑 もういろんな人が挑戦しまくってて、続編もバンバン出てて、しかも俺は文章でしか書いてなくて、動画もない。リアクションも伝わりにくいっていう何重苦になってるからか、まあ伸びません(´;ω;`)

あっ、先にこれも食べて記事にしてたわ。

これも同じ後輩ちゃんが教えてくれたやつで、苦戦したなあ笑

友達が秋田県のお米を送ってくれて、それを土鍋で炊いてみた話

うってかわってTHE美味しい記事がこちらだな。

Twitterや当サイトでもご紹介している話の詳細が載っている。ひたすら送っていただいたお米を美味しく食べるだけの記事なんだけど、意外っていうとアレだがなかなか評判が良い笑

友達やフォロワーさんから「私も土鍋買ってきました」「俺も初めて土鍋で炊いてみました」みたいなコメントをいただいて、少しテンションが上がっている状態。

ちょうど寒くなってきたからね。土鍋自体が活躍する季節が到来したから、タイミングも良かったのかもしんない。

みんなも炊いてみ。ちょうどこの季節のお米、美味いよ。こんな御時世だからね。日常的にやってることを、いつもと少し違う方法手段でやってみるっていうのも、一興だと思うよ。

徳嶋ダイスケ 新型コロナウイルスワクチン接種副反応 1回目・2回目

一応俺のなかで極力このウイルスについては名前も出さないように気を付けているのね。(まあそのわりにはワクチン打ってきました記事載せてるから「おいっ」って言われるかもしれんが笑)

やっぱりテレビでも新聞でもYouTubeでもその他ネットでも見ない日はないくらい、このウイルスの名前をみるわけでしょ。

だから、出来るだけ記事でも書かないよう努めているんだけど、でも、俺も情報発信者の端くれ。ホンマに切れ端の、ギリギリまかない飯で使われるか使われないかっていうくらいの端くれとして、出来る情報発信だけはしておこうと思って書いたのがこの2記事。

副反応に関しては個人差があるから何とも言いづらい部分はあるけど、あくまで「俺」という視点ならば書けるから書いておこうと。ちなみに2回接種したひとりとしての意見としては、ワクチン接種に関しては否定も肯定もしない。打つかどうかは自由で良いと本心から思っている。結局リスクを負うのは自分だからね。

初めてスクラッチくじをする徳嶋ダイスケ

これも結構出尽くした感のある企画ではあるんだけどさ、普通にやってて楽しんだよな笑

だって一応盛り上がるように配置がされてるし、もし結構な当たりが出たら「うおおおお」ってなるし。買いすぎなかったら十分楽しめるようなエンターテイメントになってるんだよ。

実際当たってるし笑

それとTwitterではあげたんだけど、ハロウィンジャンボも1枚だけ買っておいた。もし1億あたったらフォロワーさん全員に徳島ラーメンをおごったり、何か愉快なお金の使い方をしたいなと考えていたりしている。あぶく銭は使い切ったほうが心と体にいいんだよ、きっと。

といいつつ実際当たっても内緒にして、貯金したり……( ̄ー ̄)ニヤリ

10年ぶりにタピオカミルクティーを飲む徳嶋ダイスケ

俺、わけあってタピオカミルクティーが好きじゃないんだ笑

商品自体にうらみがあるわけじゃなくて、単純にものすごく悲しい思い出があるから(;´∀`)

でも、もう10年以上経ったしタピオカミルクティーに罪はないってことで解禁して飲んでみた。ただそれだけの記事だ。ね、ゆる~いでしょう笑

そういう気楽に読める記事が多めになっているので、ちょっとした空き時間、お暇な時間にnote「徳嶋ダイスケの隠れ家」をお役立ていただきますれば、これにすぐる喜びはございません。

以上、バリバリの宣伝記事でございました!

よろしくどーぞ。したらなー。

-初めてシリーズ, 美味しい記事, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.