他ラーメン 他都道府県 美味しい記事

【味噌ラーメン】徳嶋ダイスケVS東京スタイルみそらーめん ど・みそ【東京】

投稿日:

ど・みそ 特みそこってりらーめん

その店名があらわすように、味噌ラーメンに特化したお店のようだ。

味噌ラーメン。子どもの頃、一番好きだったラーメンの種類である。あの濃厚なスープにかかれば、苦手な野菜も一瞬で美味しく食べられるようになる、魔法のラーメン。

バターがひとかけら入ってたり、コーンがちりばめられていたりするだけで「めっちゃ俺、幸せやん」と恍惚としてしまう味噌ラーメン。

でも、だんだんと味噌ラーメンを食べる機会が減っていた。理由はわからないけど、しょうゆや塩、とんこつ、徳島ラーメンなどが多くなり、それまで沢山食べていた味噌を頼まなくなってしまったようだ。

しかし、そんな味噌ラーメンばなれをした俺を、ふたたび味噌ラーメンのとりこにしうるラーメンが姿を現した。それが、東京の名店・ど・みそ。

本来であれば、徳島県にいる俺が食べるためには東京までいかなくてはならん。そのためには結構な交通費がかかってしまうわけだが、令和4年2月現在では徳島県で、しかも地元・吉野川市で1000円を払えば買えてしまう。

そう、ご当地ラーメンセレクション2号機のおかげで……。

まあ購入に関しては以前記事にしているので、気になる方は過去記事を読んでいただくことにしよう。

今回はその食レポ記事である。

まずはパッケージチェックからの、中身チェックである。

次のページへ >

-他ラーメン, 他都道府県, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.