三好 徳島県民による徳島観光 文化 祖谷 美味しい記事 自然・景色 道の駅

【ジビエバーガー】Cafe&ジビエ完全制覇への道4【イノシカアボカドバーガー】

投稿日:

Cafe&ジビエさんにおける初めてのダブルヘッダー。

この日の1食目はイノシカテリヤキバーガーを店内でいただき、この日2食目はというと初のテイクアウトでコイツをいただくことになった。

イノシカテリヤキバーガーもめちゃくちゃ旨かったわけだが、他のが旨かったからといって、俺は特別扱いはしない。旨いものは旨い。そうじゃないものは無言だ。スルーだ。

イノシカアボカドバーガー

いや、ヤバイでしょ。

そういえば俺が初めてアボカドを食べたのは、大阪のハンバーガー屋さんでアボカドチーズバーガーみたいのを食べたときだったな。それ以来、挟まれたアボカドのとりこというわけだ。

もう躊躇なんてしてらんない。テリヤキ食べてから、5時間、6時間と経過しているからな。腹ペコである。が、開ける前の包みをしっかり物撮り出来る余裕だけはあった笑

もう四の五のと言わんぞ。さあ食おう。いただきます!

あはははははは! 旨い!!!!

ボリューム感を残すよう大ぶりにカットされたアボカド3人組。少しピリ辛なソースとの相性が抜群に良いな。当然イノシカのお肉とも合いまくりだ。

食べながら気づいたこと。

これまでの3種にも言えることなんだけど、どれもこれも野菜もたっぷりなわけ。で、このアボカドバーガーに関しても野菜もたっぷりで旨い。ニンジンにタマネギ、レタスなどがたっぷり。

そして、ソースに入ってるタマネギは細かく細かく刻まれてて、ソース仕様になってる。ソースを美味しくするために細かく刻まれたタマネギと、シンプルに旨さや食感を楽しませるためのタマネギとが混在しているわけさ。

そういう芸の細かさというか、繊細なこだわりみたいなのって、俺みたいなド素人にもわかるし、テンションを上げさせてもらえる工夫だよな。1かじりで様々な食感が味わえるっていう、一石二鳥どころか一石で何羽の鳥を得ちゃうんだって感じだ笑

おっと気づいた。気付いちゃった気づいちゃったわーいわい。

これ、アレでしょ。俺の好きな甘いマスタードほのかに塗ってんでしょ? だって旨いし嬉しいもん笑

あーアレやわ。これまで3つ食べてきて、トータル4つ目がコレなわけやけど、今のところ個人的にはこのアボカドバーガーが一番食欲そそられたかなと思う。うまいですね~(*´▽`*)

味と食感と見た目。すべてにグラデーションがかかってて、食べてて楽しかったもん。

あと何となく食べててコーラが猛烈に呑みたくなった。

いやあごちそうさまでした! 今回も最高に旨いバーガーをありがとうございました!

疑問というか質問というか

さて、ここからはちょっと内容のテイストというか軸が変わってくるんだけど、

こういうボリューム満点でオシャレなハンバーガーってさ、どうやったらいい感じに写真撮れるの?笑

俺、この企画始まって以来、一度たりとも満足のいく1枚がとれてないんやけど。。。俺が撮ってる写真でみるのより、実物は700~900倍格好よく決まってるんやけどなあ。。。なかなかおっさんのセンスでは難しそうやわ笑

というわけで今回はここまで。それではまた。したらなー。

今月もいきますよ~、代表!

-三好, 徳島県民による徳島観光, 文化, 祖谷, 美味しい記事, 自然・景色, 道の駅

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.