三好 徳島企画 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 祖谷 美味しい記事 自然・景色 道の駅

【イノシカPLTバーガー】Cafe&ジビエ完全制覇への道8【バーガー系制覇】

更新日:

とうとうバーガー系もこれで最後となりました笑

俺がこのCafe&ジビエ完全制覇への道を始めたときには存在しなかった新メニュー。イノシカPLTバーガー。イノシカ・パストラミ・レタス・トマトバーガーの略とのこと。

これまたボリューム感凄まじそうだなあと思いつつ、テイクアウト。

この日は天気も良かったので、自宅に戻って庭のベンチで食べようと考えたのだ。

そして、持ち帰りたりまするのがこちら!

イノシカPLTバーガー

もはやどうなっているのか、どう説明したらいいのかまったくわからない存在感のデカさね。

鹿パストラミのおいしさは前回の7(鹿パストラミナンバンそば)で説明済だから省略するけども、これも絶対旨いバーガーだよな笑

野菜もたっぷりで非常に嬉しい逸品だ。(一人暮らししてると、どんなに気を付けてても野菜が不足するもんなのよ笑)

今回も思い切り頭からかぶりついていきましたよ笑

黒コショウが効いた鹿ハムが、

レタスが、

トマトが、

実にイイ!!!

いただきもののアサヒスーパードライがグイグイ進んでしまう笑

これね、忘れちゃいけない説明があったのを思い出した。

このバーガーね、別に鹿パストラミだけがメインはってるわけじゃないからね。というのも、いつも食べてるイノシカ製のパテもちゃんと鎮座してるから。それゆえの存在感のデカさ。

それでもペロリと食べきれるのは、ジビエ特有のヘルシーさゆえだろうか。それとも野菜とのバランスで意外とあっさり食べられてしまうからだろうか。

休日の昼間。青空の真下でいただくバーガーはたまらなく旨かった。

お肉もお野菜もてんこ盛り食べられるイノシカPLTバーガー。これは某バーガーチェーン店のベーコンレタスバーガーが好きな俺からすると、そのジビエ版が食べられるってことでちょっと嬉しかったな。

いやあ、またもやあっという間に完食してしまった。

次からは多分ご飯ものゾーンに着手していくから、なんだか感慨深いものがあるね。Cafe&ジビエ完全制覇への道もそろそろフィナーレがみえてきたといったところで、今回はここまで。

ごちそうさまでした。それではまた、したらなー。

-三好, 徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 祖谷, 美味しい記事, 自然・景色, 道の駅

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.