徳島企画 徳島市 徳島県民による徳島観光 文化

【初めてのフェス】四星球20周年企画&アスティとくしま開館 30 周年記念プレイベント四星球「徳島ジッターバグ」10.29【徳島市】

投稿日:

10月29日(土)アスティとくしま

前回記事で軽く宣伝しておいた、音楽ライブイベント「徳島ジッターバグ」観に行ってきたんで、そのお話をしていこうかなと思う。なお、ライブ中の撮影等は認められていないため、各々の想像力で補いながら読んでいただければ幸い。

さて、今回は俺にとって人生初生音楽ライブだからね。前日からちょっと緊張してたくらいよ。出演するわけでもないのに笑

午前8時過ぎに駐車場到着

誰よりも先にやってきたつもりだったけど、もうすでに数組の人たちがやってきていて、四星球が使っている段ボール小道具が玄関入り口付近フロアに、割と雑に展示されてるので写真撮影を楽しんでいた。

午前9時半……チケットをリストバンド(当日ずっと手首に装着して、出入りする際にスタッフという名の門番のチェックを突破するための印)に交換すべく、長蛇の列に並んでいた。

40分ほどで俺の番が来た。あらかじめ用意していた「チケットぴあ」の電子チケットを見せる。ところが……「すみません。チケットぴあの方は11時以降になりますので、大変申し訳ありませんが……」というよくわからないけど、リストバンド交換は失敗に終わった。

仕方ないので物販ブースのほうに移動し、腹を満たしておくことにした。(別記事に続く)

腹いっぱいになった俺は、当日限定ガチャがあるっていう話を思い出し、行ってみることにした。とりあえず5回やってみたんだけど、これがまあ面白い結果になった笑 (別記事に続く)

気づくと11時回ってたのでリストバンド交換できる時間になったので、改めて並んで交換してきた。で、俺はお土産付きチケットを買ってたので、お土産とそれプラスアスティとくしま30周年記念のプレゼントを受け取った。ガチャの戦利品共々と一緒に、いったん駐車場に戻って、愛車鉄の棺桶3号に保管した。(イベントは出来るだけ手ぶらに限る)(戦利品諸々も別記事に続く)

そして、ようやく会場にイン!!

次のページへ >

-徳島企画, 徳島市, 徳島県民による徳島観光, 文化

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.