徳島県民による徳島観光 雑記

祝徳島県特化5周年突破記念雑記※追記あり6/10

更新日:

本日6月9日を迎え、早いもので週刊トクシマも6周年を迎えさせていただきました。

少し気になって、「ひーふーみーよーいつーむー」と数えてみたら文字数の総合計が120万文字を越えておりました。400字詰めの原稿用紙3000枚分の徳島県アーカイブ記事を書いてきたんだなと思うと非常に感慨深いものがありますね。

でね、徳島県関連の総記事数がこの記事で609記事目という、記念日に見事にかかっているミラクル笑

まあそれに関しては「お前の匙加減ひとつやないか」と言われそうですが、まあまあいいでしょう。

それはさておき6年も続くものになるなんてまったく思っておらず、飽き性の俺がよくここまで続けられたなと驚くばかりです。でも、続けられたのは読んでくださる貴方のおかげであると断言しときます。ブログにしろ、動画にしろ、何にしろ何かを発信する人たちを何が支えているかってーと、読者であり視聴者であるわけなんですよ。応援してくれる人であれ、アンチであれ。

何気なく読んでくれてるかもしれないですが、その何気ない気まぐれが徳嶋ダイスケという書く阿呆を支えてくれているのです。本当にありがとうございます。

おかげさまで、YouTubeチャンネル「徳嶋ダイスケの週刊トクシマ」もぼちぼち好調です。

登録者数はじわじわ増えて164人まで来ました。今年中に1000人いけたら嬉しいなと思いつつ、テーマがテーマなのでココはじっくり腰を据えてチャンネルを育てていこうと思っとります。

でね、YouTubeの方でも気の引き締まるようなコメントをいただいたんですよ。

詳しい話はその方々のプライバシーにかかわるんで一切触れないですけど、とにかく俺の動画を「夫婦で楽しみにしている」と言っていただけたんですね。これが本当に嬉しくて。1本1本しっかりバカでアホなことを真面目にやって作り込んでいけるところは作り込んでいこうと思ったわけです。

その方はとても辛い状況にあるにもかかわらず、俺の応援をしてくれたんですよ。温かい言葉で励ましてくれたんですよ。俺、単細胞なんでこういうのめちゃくちゃ嬉しくて、単純に「もっと頑張ろう」って思えるんです。俺に出来る恩返しなんていうのは、たかだかしれているかもしれません。

でも、出来ることがあるのなら、その命がけの応援に命がけで応えるのが発信者としてのあるべき姿のひとつではなかろうかと思うんです。というわけで、今シーズンはバキバキに身体を張っていこうかなと。徳島県の陸海空をすべて制し、徳島県を統べる発信者として相応しい存在を目指していこうと思っています。

7周年、8周年と続いて、10周年なんて節目が迎えられるのかは定かではありませんが、もし迎えられたあかつきには、何か関りのある徳島県ゆかりある人たちを巻き込んだ規模のイベントを開催出来れば最高かなと密かに考えております。

そういえば、SNSやYouTube、ブログなど様々な形で徳島県を盛り上げようと頑張ってらっしゃる同志が増えました。イベントに参加することで顔を合わせる機会も増え、嬉しい限りです。

大好きで仕方ない同志たちであると同時に、絶対に負けたくないライバルだとも思っています。だから、最も重要な根本的な部分では常にバチバチな関係でありたいというのが本音です。単なる仲良しこよしではなく、かといってギスギスするわけではなく、互いを高め合う好敵手の集合体として、互いをリスペクトし続けていたいなと、それが一番理想的な関係性だなと思うのです。

おっと誤解なきよう付け加えますが、仕事や家庭の都合で徳島県を離れている徳島県発信者の仲間たちにしても、俺は今でも変わらず同志であり、負けたくないライバルとして捉えています。

ちょっと熱量に対して文章力が追い付かなくなってきましたね笑

いろいろ好き勝手書き散らかしながら駆け抜けてきたわけですが、今後ともパワーアップしながら改めて好き勝手書き散らかしながら駆け抜けていこうと思っております。もしよろしければ、今後も応援してやってください。よろしくお願い申し上げます。

それでは改めまして。ありがとうございました! そして、これからもよろしく願います!

それではまた。したらなー。

そうそう、大事な報告をするのを忘れていました笑

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.