思ひ出懐古録 美味しい記事 駄菓子シリーズ

うまい棒全種喰らった俺がベスト10を決めてやるぜ!

更新日:

6位 牛タン塩味

 

伊達政宗っぽいコスプレをしたうまえもん。

 

また、「牛がタンを出している」というシュールと言うかシニカルというか、よくわからないけど妙にインパクトのあるイラストがたまらないね。

 

牛タンにレモン搾って食べると、あっさりサッパリして美味しいよね。そこを丁寧に再現しているうまい棒だ。考えてみれば、牛タンを再現してる駄菓子って他にあんまり知らないな。

 

5位 チーズ味

 

感覚としては、単なるチーズ味ではなく、濃いチーズ味である。

 

チーズ大好きな俺には嬉しい存在。

 

うまい棒としては、かなり古株で1980年から親しまれているフレーバー。ことあるごとに行われるランキングでも、常に上位に食い込んでいるらしい。

 

4位 めんたい味

 

幼少期の俺としては、「うまい棒=めんたい味」「めんたい味=うまい棒」という認識があった。

 

子どもが食うにしては、額に汗がにじむくらい少し辛めなんだけど旨い。

 

ちなみに「めんたい味」だけど、「たら調味料」なんだよね。ちょっとした衝撃だった。

 

次のページへ >

-思ひ出懐古録, 美味しい記事, 駄菓子シリーズ

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.