名西郡 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

阿波食ミュージアムに行って野菜買ってパフェ食ってニセ動物園見て盆栽みて大満足した話

更新日:

前日(97)の晩は、友達宅で午前1時までカルタとトランプでヘトヘトになったが、ちゃんと徳島で遊んできた。(6歳児にズタボロにされたよ)

行ってきたのは、

「阿波食ミュージアム」と言って、スーパーみたいな農産市×ホームセンター×カフェの道の駅みたいなところだね。(ファーマーズマーケットってジャンルらしい。地域の農家さんたちによる直売所)

実際には野菜だけじゃなくて徳島土産も買えるし、肉なんかも置いてある。

アピール不足は否めないけど良い感じの阿波食ミュージアム

先週、道の駅 みまの里で安い野菜を買って褒められたので、今回も野菜を物色。おなすとオクラ、ピーマンを購入。(前日に主婦友から野菜の相場を聞いておいた)

それにしても、お客さんがいっぱい。

いろいろ見てたんだけど、ひどいお客が混じってるね。こんにゃくをぶん投げてる老人がいてドン引きした。

こう言うときに、ビシッと言えたらスカッとジャパンなんだけどな。「やい、こんにゃくじじい」しか思いつかず、モヤモヤしてるうちにいなくなっちゃった。意気地がないんだ。

気を取り直してカフェ(旬菜食堂)に入る。ちなみに農産市コーナーの入口付近にカフェへの扉があるよ。俺はカフェって呼んでるけど、時間帯によってはしっかりランチも食えるらしい。

カフェに入って窓側の席へ。

メニューを眺めてるうちに店員さんがやってきたので、バニラパフェ(おいり入り)を注文。おいりってなんだろう。

で、出てきたのがこれ。

次のページへ >

-名西郡, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.