名西郡 徳島県民による徳島観光 自然・景色

【徳島県】大人になったので土須峠に紅葉狩りに行ってきた話

更新日:

昨日ジャスト30歳になった俺は、何か大人っぽいことがしたくなった。何が良いか考えた結果、優雅に紅葉を眺めてみようと決まった。

目的地は土須峠(どすとうげ)

自宅からなら約1時間半くらいかかる距離だ。よし、行くぞってなった時に家族に呼び止められて、見せられたのがこの記事。

いまひとつ。。。

しかし、俺は挫けない。どのみち俺はこれまでろくに紅葉を眺めたことがない。初めてなんだから、ちょっと赤みがかってれば興奮するさ。

行ってきた結論からいうと、

まったく問題なく、紅葉が眺められた。まあ毎年紅葉を見てる人からすると、ダメなのかもしれないが、俺は大喜びしながら駆け回ったね。

訪れた順に紹介しよう。

金泉

土須峠よりかなり手前なんだけど、気になったので車停めてウロウロ。

魔法使いみたいな構造。

何か平らな石の上に石が立てられてた。誰かが死んだペットか何かを埋葬したのかも、と思い倒さないように通った。

久々の河原にテンションが上がり、駆け出してすぐに足首を捻るも、持ち前のポジティブさで「逆に良かったよ、逆に」と自分を励まし事なきをえた。

流れる水はいいね。

次のページへ >

-名西郡, 徳島県民による徳島観光, 自然・景色

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.