三好 徳島県民による徳島観光 美馬 脇町 自然・景色

【脇町】うだつの町並み アクションカメラ編 & 加茂のオオクス 樹齢1000年

更新日:

前回大失敗したアクションカメラ。

しかし、俺は一度や二度の失敗では懲りない男。失敗を糧に今回は徳島県西部を攻める!

脇町が誇る観光地「うだつの町並み」

もうすでに訪れている場所だけど、動画撮影のため再訪問!

観光客に紛れてうろうろ。

写真や細かなことは前の記事を読んでもらうとして、今回は動画をご覧あれ。

まだ手で持って撮ってるから、ぶれぶれで申し訳ない。

あと人の顔面がいっぱい映ってるのはボツにしたんだけど、編集覚えて、顔面モザイクが施せるようになったらアップしよう。

加茂の大クス

樹齢1000年の巨樹。

巨大物恐怖症ではあるけど、木は大きくても怖くないね。むしろどっしりがっちり安心感でいっぱいだ。天下御免の国指定特別天然記念物。見た通りめちゃくちゃでかい。

しめ縄もめちゃくちゃゴツい!

根元にひょっこり狐さん。

危うく見落とすところだったよ。

細かく作られてて、良い仕事してますな。

祠を真正面から

自由に伸びたゴツい枝()には、折れてしまわないように、添え木みたいなのが支えている。

大クス 近辺

顔だしパネル

こういうの、

いく先々で見かけるんだけど、寂しいかな単独行動だと顔だして写真撮れないんだよな笑
(一緒に巡ってくれる、穏やかな人募集中!)

遊具一式

……一式?

おおくすハウス

ちょっと開いてんのかわかんなかったので、入らなかったけど気になるな。何なのかもわからない。

え? オオクスの動画はないのかって?

バカ言うんじゃないよ。

オオクスが歩いて動くならまだしも、どっしり構えてるのを動画撮ってどうすんの。

写真が一番オオクスの良さを伝えられるの! それ以外は実際に見に来るしかないの!

-三好, 徳島県民による徳島観光, 美馬, 脇町, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.