吉野川 徳島県民による徳島観光 自然・景色

【徳島県の滝】水神の滝の更に奥にある滝を思い出したので慌てて行ってきた話

更新日:

水神の滝。

 

俺が散歩する度に訪れる滝だ。これまで何度訪れたかわからないほどのお気に入りの場所。

ところがすっかり忘れていたことがある。

 

それは滝の奥に更に滝があることだ。

 

 

こんな重要なことを忘れていたとは我ながら驚くばかり。そんなわけで改めて水神の滝をご紹介していこう。

 

 

いつものようにポケモンGO起動しながら歩き歩き。

いつものようにテクテクテクテク。

 

 

こちらがいつも紹介してる滝ね。

 

 

実は滝に向かって右手側に階段があるのよ。いつも無視してた階段をのぼっていく。

 

 

 

すると、

 

赤い橋!

 

すっかり忘れてたんだけど、5年くらい前には確かに渡った記憶があるのよ。何で忘れてしまったのかが謎だ。

 

奥側の滝!

 

ちょっとこじんまりしてるけど、めちゃくちゃ綺麗な水が特徴的。しつこく言ってるけど、俺は自然の生きてる(流れてる)綺麗な水が大好き。そうそう、こんな感じだったわ。

 

そうなると次々と甦る記憶。

 

たしか赤い橋渡ってさらに奥に進めたんだ。めちゃくちゃ足場の悪い山道が続いてたはず。なんて思いながら、橋を渡る。

これが橋の上からの景色。

うーん、滝が真正面から見える程度であんまり違いがないなあ笑

 

 

ところが、橋渡ってすぐに道が崩れて通行不可になってた。。。落下防止のアレが根元からへし折れてたので、ビビって引き返すことに。

 

 

とりあえず目的だった奥にある滝も紹介出来たから良しとしようか

ちなみに奥側の滝周辺はポケモンGOも道を認識しないポイントとなっている。

 

 

 

-吉野川, 徳島県民による徳島観光, 自然・景色

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.