徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 美味しい記事 阿波

道沿いにあるのに隠れ家的なラーメン屋さん ラーメン屋 紅龍

更新日:

久しぶりのラーメンを食べようと阿波市内を車で走っていた。


目的地は「ラーメン屋 紅龍(クーロン)」だ。

看板が見えづらく何度か通りすぎながらも、何とか到着。ちょうどオープンしたタイミングだったので良しとしようか。

 

 

ラーメン屋 紅龍

 

しかし、これがラーメン屋さんだなんて知らなきゃ気づかないよなあ。

それに内観もラーメン屋さんって感じじゃないもんね。掃除も行き届いてるらしく、確かな清潔感が居心地のよさの秘密のようだ。

 

 

 

メニューをガン見。

 

とりあえず、お得そうな「焼飯セット」塩とんこつラーメンを注文した。

 

待っているうちに次々にお客さんがやってきて、11時半までに満席になった。かなり人気あんのかな。

 

そして、待ちかねた焼飯セットがやってきた。見てみ、このボリュームで何と700円だからね。

 

 

 

ラーメンはあっさり塩とんこつ麺は細くて少し固め。スープによく絡んで旨い。

焼飯は流行りのパラパラ香ばしいタイプではなく、卵でしっとりタイプ。個人的にはパラパラ香ばしいのが好きだが、この焼飯も旨い!

 

サラダと一緒になった鶏の唐揚げ。ちょっとドレッシングがかかって酸味あり。ご飯が進む威力充分にあるね。主役でもおかしくない存在感。

 

最後は漬物でフィニッシュ!

 


口の中をすっきりさせてごちそうさま。(ずっと隣のお客さんが俺が食べてるのをガン見してて恥ずかしかったから、5分ほどで平らげました( ̄ー ̄))

 

うん、全部旨い。

 

店員さんたちの愛想も良いし、大将らしき方もにこやかで嬉しい接客。とても良いお店だと思うのでおすすめー!!

 

 

 

-徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 阿波

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.