不思議 史跡・城跡 徳島動物 徳島市 徳島県民による徳島観光

【日本のさくら名所100選】昼食後に西部公園でまったりのんびり散歩闊歩うろうろ【でも咲いてない】

更新日:

昼食後、腹ごなしに散歩をしようと西部公園に向かった。

西部公園は前にも一度訪れて、このブログでも紹介済の心霊スポット扱いされてるスポットであり、また桜の名所でもある。

もっともこの記事を書いてる段階(3月16日)では、まったく桜が咲いている様子は見えなかったけどね。(花見の季節なら、のんびり西部公園を散歩をするのは困難だろうなと思う)

駐車場に車を停め、降りるなり猫の気配を感じた。こりゃ近くの植え込みから猫を感じますわい。とひとりブツブツ言いながら覗きこんでみると、

いた。

前回にも遭遇した子かもな。元気そうでなによりだ。こういう可愛い再会は嬉しいな。いきなりテンション上がる。

この再会により前回の記憶がよみがえってきた。そうだ、前回は全然知らないおじさんと意気投合して、40分ほど立ち話してムカゴの見つけ方などを教えて貰ったんだっけな。

で、気配は感じなかったが、植え込みやわき水の影を覗きこみながら、おじさんを探してみた。しかし、案の定おじさんは見つからなかった。(別のおじさんと軽く話した)

そうだ、前回はまだ季節的に俺の天敵ジョロウグモやらコガネグモやらがわんさといて、いけなかったところがあったな。

次のページへ >

-不思議, 史跡・城跡, 徳島動物, 徳島市, 徳島県民による徳島観光

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.