名東郡 徳島県民による徳島観光 自然・景色

【徳島県・滝】おおとしの滝・いつぼの滝までの道のりがちょっとしたアスレチックだった話【おまけ:姫の滝】

更新日:

おおとしの滝&いつぼの滝 お目見え

おおとしの滝
いつぼの滝

うーん、ここ最近あまり雨が降ってなかったからか水量が少ないね。。。

でも、水自体はめちゃくちゃ綺麗で澄んでた。

おおとしの滝といつぼの滝、並んでるんだけど俺が持ってるカメラたちでは離れすぎてて綺麗に揃って撮れなかった。


こんな感じになってしまう笑

しばらく2つの滝を眺めて過ごしたあと、次なる滝を求めてもと来た道を戻っていくのだった。

改めて上から見てみると、なかなか危なっかしいルートだなあ。

ただ童心にかえることが出来るルートではあるね。


おまけ 姫の滝

さらに「神通の滝」っていうスゴイ滝があって、そこへ行こうとしたんだけど何だかんだで行かずじまいになったわけだが、その道中に見つけた「姫の滝」というのを簡単に紹介しておこう。

神通の滝へと続く道沿いに突如現れる「姫の滝」の看板。

車を停めてガードレール越しに見下ろしてみると、なかなかいい感じの滝が見える。

何でも高さ20メートルほどの滝らしく、装備と覚悟次第では下に降りていくことが出来るらしい。


ちなみにメインであったはずの神通の滝に行かなかった理由は、駐車場から未舗装の山道を徒歩15分かかるというのを現場で知ったから。


この日のメインは別の滝で考えていて、その滝でも同じくらい歩くことがわかっていたため、俺の体力じゃメインにたどり着くまでにヘトヘトになるだろうと思っての断念だった。

-名東郡, 徳島県民による徳島観光, 自然・景色

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.