名西郡 徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【徳島ラーメン紀行】徳島ラーメン 徳一にてラーメンにアレをぶっこんだヤツを食べるのだの巻【拉麺】

更新日:

徳島ラーメン 徳一。国道192号線沿い、石井町にあるラーメン屋さんである。とにかくデカイ看板が目立つお店で、気になってたんだ。

店に入ると女性店員さんたち、厨房の男性たちの元気で明るい声が出迎えてくれる。

とりあえず厨房近くのテーブルにつき、メニューを眺めて少し迷う。

いろいろ気になるメニューがあったけど、新メニューを食べてみることにした。初めてのお店では、異例の挑戦である。(さて、俺が頼んだラーメンは何でしょう?)

店内を眺めてみたり、

備え付けモヤシをかじってみたり、

Twitterを眺めてみたりしながら、ラーメンを待った。ちなみに徳一のモヤシはめちゃくちゃ辛味が効いている。ぶわっと汗が吹き出る感じの辛さだ。

モヤシをぱくついてると、ラーメンがやってきた。 

徳島ラーメン水餃子入り(並)

水餃子が3つ入ったラーメン。見た目にもなかなかボリューム感のある一杯だね。甘辛そうな豚バラ肉メンマネギ。ふむ、役者は揃っておるようだの。

まずは通ぶってスープからいただく。。。熱ッ!!!!

想像以上に熱々だったことと、想像以上にテーブルが高くて顔と丼の距離が近く、ちょうどよく冷める前に俺の口に到着したために口の中を負傷。。。

お の れ 熱 熱 麺。。。

でも、火傷くらいじゃ俺の箸は止まらんぜ。気にせずズズズ-。切り替えてすぐにラーメンをすすってやったぜ(*´∀`*)

麺を3分の2くらい腹におさめたあたりで、水餃子に手を付けてみることにした。とりあえず1つ目は普通に喰ってみよう。うむ、にんにくがよく効いてるな。ガツンっと来るタイプの餃子だ。

一旦ラーメンすすりを挟んで、2つ目の餃子。ちょっと割って、スープに溶かしてみようと試みる。が、思いの外餃子の皮と餡ともに頑丈らしく、ちっとも溶けやしない笑

仕方ないのでレンゲの上でほぐして喰ってみる。美味い。

結局3つ目も普通に食べて、ラーメンも完全にすすりきって完食!!!

仕上げに辛いモヤシを摘んで、ごちそうさまでしたm(_ _)m

-名西郡, 徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.