徳島の神社仏閣 徳島市 徳島県民による徳島観光 文化 自然・景色

【報恩謝徳】徳嶋ダイスケ、そごう徳島店にお別れを言ってきた【本日閉店】

投稿日:

そごう徳島店

8月某日。

今日(令和2年8月31日)に閉店が決まっている「そごう徳島店」に行ってきた。

やっぱり徳島県ブログやってるわけだから、ここの最後は見届けないとね。

正直、買い物客として来るのは20年ぶりかもしれない。近くに来ることは多々あったけど、そごうはあまり行くことがなかったな。(というより、俺のレベルじゃ、そうそう来られない感じだったんだわ笑)

でも、子どもの頃は連れてって貰うことがあった。小学2、3年生くらいのとき、いつも俺は家族3人から少し離れて歩いてたな。

で、常に周囲を見回しながら、「敵」というか「悪者」が家族を狙ってないか見張るという、独自の遊びを密かにしてたのを思い出した笑 

たぶん当時テレビでやってた長渕剛の「ボディーガード」ってドラマの影響だろうな。夏八木勲が渋くて格好良かったなあ。

いかんいかん、全然そごうの思い出から脱線してしまった。

でも、地下の食べもん売り場でうろうろしたくらいしか覚えがないんだよなあ笑

歩き回ってるうちに屋上に出た。

次のページへ >

-徳島の神社仏閣, 徳島市, 徳島県民による徳島観光, 文化, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2020 All Rights Reserved.