ラジオ 史跡・城跡 名東郡 徳島の神社仏閣 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【困ったときの】ネタ切れなので2020年 夏の総括をしてみる【総集編】

投稿日:

タイトルのとおり、ネタ切れなので2020年 夏の総括をしてみる。

9月に入ってから、一度も冒険が出来ていない。出掛けても精々コンビニかスーパーで食べ物飲み物買って、ベランダで飲み食いする程度だ。

というのも、現在俺はわりと重要な資料を作ったり、頼まれたポスターやら何やらを作ったり、蜂対策を考えたり、明日に控えた英国紳士たちとの打ち合わせや子ども向けのイベントに考えを巡らせたりと、地味に忙しいのである。

しかし、だからと言って「更新しない」では、週刊トクシマおよび編集長の名が廃る。(1か月くらいちゃんとしてないけど。。。)

んなわけで、今回は今夏のアレコレを思い返す総括という名の総集編。

ちなみにココでいう「夏」の定義は7月から8月末までのことを差すよ。

まずはコレかな。

GoPro購入

これで結構大きな変化が起こせると思って、期待していた。

YouTubeも本格的にしていく算段だったんだけど、思うように時間がとれず、今のところ上手くいってないね笑

とはいえ、一応祖谷のかずら橋や黒沢湿原にも再訪するきっかけにもなったし、

夜のうだつの町並みも撮影できたし、

まだまだ可能性は感じられるアイテムだ。何か良い案をひらめくのを待っている状態。

カシュカシュ

それからカシュカシュという喫茶店にも通ったな。(まだ2回しかいけてないが笑)

そこでは素敵な絵の展示がしてあり、ある意味では大塚国際美術館以上の衝撃というか、感動もあった。

シュークリーム専門店 光圀堂

そうそう!
シュークリーム専門店「光圀堂」にもお邪魔して、美味しいシュークリームを食ったのも、この夏の思い出だ。

はじめてのハバネロ挑戦

あと、初めてハバネロ挑戦もしたな。

ちゃんと食べられるからさで安心したっけな。うまかった~(*´▽`*)

善入寺島のひまわり

善入寺島のひまわりリベンジも出来た。
去年は珍しく雨が降るなか、しょんぼりひまわりを撮影したけど、今年はなかなか良い顔をしたひまわりが撮れた(気がする)。

山犬嶽挑戦

それから山犬嶽にも挑んだな。
いきなり信じられないハプニングがおこったり、山の神さまと出会ったり、面白い出会いがあったり。ちょっとクタクタになったりね笑

あとは徳島県民としては忘れてはならないこともあったね。

そう、そごう徳島店の閉店だ。

そごう徳島店との別れ

これにより徳島には百貨店がなくなったわけだ。さらに新型コロナウイルスの影響で阿波おどりもなく、寂しさが倍増した気がした。

とまあ駆け足気味で振り返ってみたが、こうしてみると記事を書き始める前にイメージしていた以上に、わりと充実していたことに気がついた。

あ!

完全に忘れてた!

ネットラジオスタート。そして、中断

地味~にネットラジオを始めて、地味~にサボって2回か3回くらいしか更新してなかったな笑

また余裕が出来たら、やるんでよろしくお願いです(*´∀`*)

こうして並べてみると、案外充実してたのかなとも思う。

でも、9月~10月10日現在の間は、一切何も出来てないからなあ笑

それでも閲覧数見てるとさ、結構な人たちが見に来てくれてるんだ。前の記事でも書いたけど、まあ申し訳なくて仕方ない。

もちろん仕事最優先なのは当然だけど、やっぱりブログも並行してやっていけるように頑張らなくちゃなと思ったな。

-ラジオ, 史跡・城跡, 名東郡, 徳島の神社仏閣, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.