徳島県民による徳島観光 雑記

【2020】徳嶋ダイスケの2020年振り返り【何があったっけ】

投稿日:

2020年8月 冒険

7月に続き、8月もかなり冒険できた方だった印象が強い。

山犬嶽や樫原の棚田に行ったのも、夜のうだつの町並みを見に行ったのも、そごう徳島店に別れを告げにいったのも8月だったしね。

でも、まだ警戒していて、記事数は増えていても、実質訪れたスポット自体はめちゃくちゃ減少していて大変だった気がするな。

2020年9・10月 食と山

このあたりも相変わらず苦しかったな。ブログのネタ的にも。

でも、まあ10月に関しては恵比須洞や恋人岬、紅葉の剣山にも行けたし、しっかりと冒険できた感じがあって充実していたかな。(更新的には恵比須洞あたりは11月になってるけどね)

旨いラーメンも食ったし、旨いからあげも食ったし。

あと仕事のほうでも、結構大きなイベントでちょっとしたショーをして充実できたので、もしかすると1年間で一番満足できたのが10月だったかもしれない。

2020年11月 絶不調

11月は……公私ともに絶不調だったな笑

何をしても空回りという感じで、仕事もブログもよくなかった。

ドタバタしたわりに実りの少ない月だったかなと。

2020年12月 疲弊

新型コロナウイルスがふたたび猛威をふるいはじめた。

それについては自分では予防策を徹底するくらいしかないので、アレコレ書かない。

突発性難聴になるも、10日ほどで完治。そして、もとより耳がよくなるという謎現象があったな。たぶん1年間の疲れがどっと押し寄せてきたんじゃなかろうかという感じだな。

とりあえず年末年始の長期休暇は、しっかりと体を休めつつ、来年のための準備として有意義な時間にしていきたいところ。

まとめ

いやあ、今年は当ブログ的には思うような活動が出来なかった。

手練手管工夫を凝らしてきたつもりだったけど、ほとんど更新出来てない月もあり、それでも読みにきてくれる方、感想を伝えてくれる方、叱咤激励してくれる方がたくさんいて、「申し訳ないな」「嬉しいな」という気持ちが入り混じった複雑な状態だ。

来年はもっと頭を使いつつ、3密を避けつつ、上手く冒険数を増やせたらなと。

とりあえず最低でも週1回の更新は維持したいな。がんばりまー。

-徳島県民による徳島観光, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.