吉野川 徳島県民による徳島観光 県西部 自然・景色

【雪化粧】水神の滝 残り雪お散歩編【最多登場滝】

投稿日:

雪化粧?な水神の滝

すると、久しぶりに大好きな「水神の滝」に到達。

さすがに氷瀑にはなってなかったけど、「この流れてる水は、雪解け水なんかな?」と思いながら眺めると、いつもと違う趣を感じられるね。

ホンマは、「もうちょい雪がたくさんあってくれたら神秘的な感じになったやろうに」とは思ったけども笑

さて、せっかくなんで当然のように上側の「水神の滝」も見に行く。

だけど、足場は踏み固められたようになっていて、カチカチコチコチのツルツル。おまけに俺が愛用している山専用靴はグリップがまるで効かないので細心の注意が必要だ。

まあ滝を見に行く際に、足場に気をつけるのは当然だな。何度かひっくり返ってて懲りてるからね笑 

冒険の際、弟マーか現地で遭遇した見知らぬ人と一緒に歩くことはあっても、基本は単独行動なので転んで怪我すると洒落にならん。

まだ水神の滝なんかは人通りがあるっちゃあるから良いけど、スマホが当たり前に圏外となるような山奥で怪我したら、大ピンチ。そろり、そろりと移動していく。

次のページへ >

-吉野川, 徳島県民による徳島観光, 県西部, 自然・景色

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.