名西郡 徳島企画 徳島県民による徳島観光 滝ソムリエ 自然・景色

【神山町】徳島県の滝の水飲み尽くそう 第6話 雨乞いの滝【滝ソムリエ】

更新日:

うぐいすの滝


雨乞いの滝へと続くルートにおける、最初に遭遇する滝だ。前日の雨で水量も豊富。前に来たときより、ドバドバと景気良く流れてるな。

さあ、早速降りて飲んでみるとしようか。

飲む!

ふむ。道中に椿の花が落ちていたから、母衣暮露みたいな「椿味」かと読んでいたが少々違う。「杉味」というわけでもない。

何かしらの表現したいところだが、見事な無味無臭。ミネラルウォーターのような透明感ある味というべきだろうか。

よし、確認は済んだ。次いってみよう!

不動滝

さーて、うぐいすの滝との違いはあるのだろうか。味のグラデーションみたいのがあれば面白いんだけどな。

もっとも俺の舌が細かな違いがわかるほど鋭敏ならば良いんだが……。

降りる!

飲む!

こ、これは!!

ふーむふむふむ。
なーるほどなるほど。

違いが、まるでわからん笑

うぐいす滝の水とすり替えられても、きっと気付かんな。最近舌が肥えてきたのか、多少の味の違いに気付けるようになってきたから、何かわかるかと思ったんだが。。。

だが、まあ物凄く細かな違いがあるのかもしれん。もしかしたら、次の滝では違いの幅が大きくなって、何か気付けるかもな。

次のページへ >

-名西郡, 徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 滝ソムリエ, 自然・景色

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.