吉野川 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【たこ焼き】蛸神さんデビュー 緑のキッチンカー印の旨いたこ焼き【癒し】

投稿日:

念願の蛸神さんデビュー。
鴨島のスタジアム2000の駐車場にキッチンカーを発見したので突撃してきた。

だが、聞けばオープンより1時間くらい早かったので、とりあえずご挨拶&名刺お渡し。(お聞きしたところ、大体午前10時くらいからだそうだ)

諸々の用事を済ませながら待とうと考えてると、なんと注文を受けてくださった。ありがたや泣

蛸神さんはメニューいっぱい笑


迷いまくりながらも、蛸神さんに相談しながら選ぶ。Twitterフォロワー限定メニュー「牛すじ」と「しょうゆ」と「明太マヨ」を各8個入りのを注文した。朝飯前やったので腹ペコだったのだ!(そして、蛸神さんはTwitterのフォロワー限定のメニューをいくつも出していて、楽しめるようになっている。詳しくはニュー蛸神さんのTwitterをフォローして最新情報をゲットだぜ)

そして、1時間後。

ふたたびスタジアム2000駐車場へ。
お会計し、とうとう蛸神さんのたこ焼きGETだぜ! ホクホク状態で……食う!

まずは!

しょうゆ

たこ焼きといえば、やはりソースがド定番。だが、こちらはしょうゆだ。はてさて、たこ焼きにしょうゆは合うのか。ありそうでなかった、と言うか、俺は食べたことがないのでワクワク。

阿波おどりを踊るかつお節。目に優しい緑の青のり。「たこ焼き屋さんの職人技」ともいうべき素敵なかけ方のマヨネーズ。

いやあいいね!
いただきます!

ああ、うめぇ!! しょうゆ合うな(*´∀`*)
冷静に考えれば、生地もかつお節もタコもマヨネーズもしょうゆ合うよなあ。少し濃いめのしょうゆ。これがたまらんね~。

おつまみにもなるやつ!笑

これはマジ旨い! 

「やっぱり、しょうゆは和の心やなあ」と感動しつつ完食。ほんで、お次は……。

明太マヨ

明太子とマヨネーズも鉄板の組み合わせよね。たこ焼きとしては食べたことないけど、大好きな組み合わせやわ。しかも、たこ焼きの海苔枠に青のりではなく、きざみ味付け海苔という演出もにくいところ。

なので、格段に上がる期待。食べるぜ蛸神さんの気合い♪

いただきます!

びゃああああ! うまいぃぃ!!
いや、「旨い」ってのは予想してたよ。でもさ、ここまでピッタリしっくりくるとは思わんかったわ。

たっぷりのマヨネーズに明太がまざってんのかな。この配分の絶妙さがたまらんね。なんやろうな、マヨネーズって笑顔がこみ上げる調味料やな。めっちゃ好き!

これまた、おつまみになるね(*´∀`*)

明太マヨに癒されながら美味しく完食!
いや、蛸神さん、マジで旨いよ!

最後はいよいよアレやね笑

牛スジ(味噌だれver)

これは先にも書いたけど、フォロワー限定のメニューね。たこの代わりに牛スジって感じかな?

蛸神さんにオススメしてもらった、味噌だれ。そして、たっぷりのネギ。食べる前から味噌の濃厚な香りが食欲をそそりまくるね。

白飯が欲しくなる感じ!

さて、本日3回目の! いただきます!

はあ。。。あーあ。。。
最高に旨い♪

最初は「しょうゆ最高」やったんやけど、「味噌も最高」やった笑 

いやいやタコの代わりに牛スジも違和感ない食感ね。しかも、味噌だれにしたことでドンピシャの相性になってて最高に旨いわ。

いやあ、蛸神さん。変幻自在のたこ焼きマジシャンですな、たこ焼きもラーメンみたいにエンタメやなと思った。

マジ旨いし、蛸神さん優しいし。Twitter見ればわかるんやけど、そりゃお客さんたちに愛されるわけやな。もちろんたこ焼きの美味しさは大前提にしても、やっぱり接客業は人柄大切。

同じく接客業(広義でいえば)の人間としては、見習いたいなと思いながら、たこ焼きを噛み締めた次第。

蛸神さん、ご馳走さまでした!
キッチンカーの撮影快諾ありがとうございました! いずれ全種類食べたいと思います!
(多分見てないだろうけど、感謝の気持ちをつづっておきます笑) 

-吉野川, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.