他ラーメン 他都道府県

【兵庫冒険録】徳嶋ダイスケ、兵庫県に乗り込むの巻【特別企画】

投稿日:

多分週刊トクシマにおいて、初の友達との冒険だな。

俺ね、地元・徳島県に友達いないのよ。

……いや、みんな徳島県を飛び出してしまってるからいないって話ね笑

で、今回は友達の友蔵(仮)と友彦くん(仮)と共に、友次郎(仮)が構える一軒家に遊びにいくことした。

まずは友蔵と友彦くんと合流すべく、明石市へ目指す。が、早すぎて待ち合わせの数時間前にたどり着いてしまいそうになり、手前のサービスエリアでオヒトリサマを満喫して時間を潰すことにした。

淡路サービスエリア(上り)

まずは朝飯だ。なかのフードコートで鶏ガラ中華そばと淡路牛コロッケをいただく。

鶏ガラ中華そば

ネギ。チャーシュー。メンマ。ナルト。オーソドックスがもたらす安心感ぱねぇ。早速いただくぜ。いただきます!

これは旨い。寒いので温かさが沁みるね。やっぱり朝はあっさりスープがいいやな。鶏ガラの醤油ベースと思わしきスープ最高だ。

麺もいい感じの太さ加減。

そして、淡路牛コロッケ。これも最高!

淡路牛コロッケ

ちょうど揚げてだったらしく、ザックザク。これはここに来たら是非食って欲しいな。

朝飯にするには豪華なメニューだぜ、おい。しかし、水がセルフだと大抵汲み忘れてしまうな笑

腹ごなしに辺りを探索。

恋人の聖地なる場所発見。

恋人岬や恋人峠など数々のスポットに単独で乗り込んできたが、またもや単独でくることになるとは。しかも、県をまたいで笑

まあいいや。いくぞ!

恋人の聖地

すげー可愛いスポット!

ハートだらけの箱の中から明石海峡大橋が見えるんだぜ。ロマンチックだぜ(*´∀`*)

あと観覧車もみえる。朝陽と観覧車。

なかなか素敵な組み合わせだろ。誰か俺と観覧車乗りましょう笑 「徳嶋ダイスケと観覧車に乗ってやんよ」係までお便りくださーい(*´∀`*)

さて、かなり腹ごなしが出来たところで愛車鉄の棺桶3号に乗り込む。まだ時刻は午前8時。予定より4時間早い。

とりあえず仮眠をむさぼろうと、シートを倒し、寝袋を広げる。が、元々不眠症な俺がそう易々と眠れるはずもなく……笑

1時間目をつむっただけで起き上がり、飲み物を買いに降車。すると、さっきまで開いてなかったタコ焼屋さんが稼働中ではないか。

せっかくなのでオヤツにしようと、淡路名産玉ねぎのスライスがたっぷり乗ったたこ焼きを買い、微糖コーヒーも買い、再び愛車に。

そして、用意しといたポータブルDVDで「ナスD」を観ながら、たこ焼きを食らう。なるほどなるほど。ソースではなくポン酢にして正解だったな。

あっさりで食べやすい。

そして何より玉ねぎのスライスとぴったり。それに明石焼き風で食べられるのも嬉しい。サービスエリアの駐車場でのんびりするのも悪かないね。

トイレはあるし、飲食はできるし、おまけに天気もいいし。かなり楽しいわ。

しかし、まだまだこんなのは序の口なのだ。まだ友蔵たちと合流さえしていないのだから笑

さて、今回の冒険は一体どうなるのか。この記事は淡路インターチェンジ(サービスエリア)で書いているから、俺にもわからない!

はたして、徳嶋ダイスケたちは無事に兵庫を満喫し、無事に徳島県に帰ってこられるのだろうか!? 

次回につづく! 

-他ラーメン, 他都道府県

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.