三好 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 祖谷 美味しい記事

【東祖谷】純手打ちそば そば道場で修行(食事)してきた話【祖谷そば・そば米汁etc…】

更新日:

いろいろあるね。

なんかスゲェひかれる「梅とろろそば」。「おいしい食べ方」でぜひご賞味あれ!って書いてあるけど気になるな。でも、「にしんそば」も未経験で気になるし、こういうときはシンプルな「ざるそば」とか「かけそば」とかにしたほうがいいだろうか。

ん?

「そばだんご」ってなんだ?

非常に気になる、美味しそうなメニューが並んでいて、俺は内心頭を抱え込んだ。何を喰えばいい?

普段なら店の方に聞くんだけど、今回は何となく自分で決めたかった。しばし熟考の後、お姉さんに向かって、

「そば定食くださ~い」

と注文した。よく考えたら腹ペコだったのだ。だったら、いかにも色々と詰まっていそうな定食が最適じゃないかと気が付いたのである。

ちなみに席につけば、このようなメニューボードがある。

メニュー名と写真が並んでいてわかりやすい。日本語表記のほうには写真はないけど、英語表記のほうには写真付きで紹介されているので、俺のように迷いまくった場合には参考にしよう。

ちなみにそば定食の品目としては、

かけそば、そば米雑炊、そばがき、ごはん、漬物というラインナップが揃うらしい。

次のページへ >

-三好, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 祖谷, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.