三好 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 祖谷 美味しい記事

【東祖谷】純手打ちそば そば道場で修行(食事)してきた話【祖谷そば・そば米汁etc…】

更新日:

充電させてもらえませんか? 出川哲郎氏

リアクション芸人のレジェンド・出川哲郎氏のサインもあった。

同じちっちゃいおっさんとしてはマジリスペクトしている御方である。「ヤバイよ! ヤバイよ!」がなかったらわからなかったけども。

お馴染みのシールだね。徳島にも何度か来てくれているみたいで嬉しいな。

おでん 1本100円

おっ! おでん用のお皿と味噌おいてくれてる!

田楽っぽく楽しめるってことかいな。ええやん! また別の日に買いに来よう!

トイレは店の外に出て左手に曲がったらあるようだ。

「ふむふむ」と腕組みしつつ、納得しているとお姉さんが「そば定食」を持ってきてくれた。その際に「そばがき」の食べ方を教えてくれた。一緒についてきた、生姜醤油をつけて食べるべしとのこと。

さて、こちらが「そば定食」だ!

そば定食

はい、ドーン!!!

素晴らしいボリュームと彩りでしょうが。もはや「祖谷定食」と言っていいんじゃねえかってくらい祖谷っぽいメニューが目白押しだ。何から食べようなんて迷っている暇はない。

まずは蕎麦からだね。伸びちゃうから。

次のページへ >

-三好, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 祖谷, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.