徳島企画 徳島県のいろは 徳島県民による徳島観光 文化 美味しい記事

【追悼】金ちゃん 肉うどんを味わった話【徳島製粉】

更新日:

最後の実食

実食の前に、動画を撮りつつ、ブログ用に写真を撮りつつ、中身を確認。

「かやく」「粉末スープ」「麺」。非常にシンプル。かやくと粉末スープを入れ、お湯を入れて待つこと5分。最後だからちゃんと5分待ってから食べることに。

5分経過……。

キッチンタイマーが出来上がりを知らせる。耳をつんざくようなけたたましさに、ふたたびキッチンへ。ゆっくりとオープン。

なるほど。こんな顔をしていたんだね、金ちゃん肉うどん。

ここにきてやっと気が付いたよ。俺、多分君とは初対面のようだ笑

結果的に完全なる便乗記事になっちゃうわけだけど、俺のブログ「週刊トクシマ」の根本にあるのは「徳島県の文化などをアーカイブすること」だから、許してちょうだい。

食欲をそそる「いかにも旨味成分たっぷり」な香り。「わかめ入り」の文言に偽りなし。ぷかぷか浮かんでいる。よし、うどん、すするど!

ずずずー! ずずずー!

あっ、ええね。カップうどんってこういう太くて平べったい感じのが主流やん? 俺、この感じ好きなんよね。そして、味付け牛肉、かまぼこ、わかめ、ネギたちが、出汁とうどんの狭間で泳いでいる。旨いね。旨い。

改めて思う。もう少し早く君に出会っていたら……。

次のページへ >

-徳島企画, 徳島県のいろは, 徳島県民による徳島観光, 文化, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.