徳島企画 文化 雑記

【取手・松阪・前橋】勝負師・徳嶋ダイスケ人生初競輪~徳島県勢1着固定でベットしていく!~【WINTICKET】

投稿日:

WINTICKET(ウィンチケット)なるアプリが気になっていた。

これは、競輪予想のためのアプリだ。もちろん投票することが可能。

俺は競輪のみならず、競馬や競艇など一切やったことがない。呑むけど、打たない、買わない男なのだ。

でも、今回は、新規登録でもらえる1000ポイント(1000円分)で遊ばせて貰おうと思い、アプリをダウンロードした。(多分期間限定キャンペーン?)

とりあえず俺には知識がない。

なんとなくいくつか並ぶレースの出走表を眺めてみる。すると、選手の名前の下に都道府県名が書かれているのに気がついた。

※画像はイメージです。

おや? 徳島県の選手もいるではないか。

その瞬間から「記事にできるやん」と、徳嶋ダイスケモード発動である。

こうなると、どの選手にベットしていくかは考えるまでもなくなる。

徳島県の選手にベットするだけ。

ただ、競輪では単勝(1着だけを当てるやつ)がないので、複数人選ばなくてはならない。

先ほどから繰り返し申し上げているように、俺はずぶの素人。何も知らない。何となく当てるのが難しそうな、三連単を選んでみる。

三連単

ようするに、1着から3着までを当てれば良いってことでしょ?

とりあえず徳島県勢が出走するレースをチェックしていく。すると、本日(11月2日)午後12時すぎの段階で、3つのレースに徳島県勢が出走するのがわかった。

さて、それでは早速俺の予想は次のような具合だ。

※画像はイメージです。

まずは、

取手 S水戸カップ スポニチ杯

2-5-4 に300ポイント。(21.5倍)

2は徳島県の久米良選手。
5は才迫開選手(広島県)。
4は恩田淳平選手(群馬県)。

選択の理由

1着予想は徳島県選手で固定。
才迫選手と、恩田選手はそれぞれ「◎」「△」のマークがついていたので。
ちなみに久米選手には「◯」がついていた。

続いて、

松阪 究極ブランドまつぶた杯

4-1-2に400ポイント。(14.7倍)

4は徳島県の松本卓也選手。
1は武田良太選手(愛媛県)。
2は榎本光男選手(静岡県)。

選択の理由

武田選手は愛媛県ということで四国つながり。

榎本選手は大好きなプロ野球選手と同じ名字だったから。

最後に、

前橋 オッズパーク杯

3-5-1に300ポイント。(89.2倍)

3は徳島県の住村実選手。
5は斎藤敦選手(大阪府)。
1は中山敬太郎選手(熊本県)。

選択の理由

斎藤選手は大阪府。年齢37歳。俺の友達とたくさん共通点があったから。

中山選手は、◎がついていて強そうだから。

とまあ、こんな感じで貰ったポイントを振り分けてみた。89倍ってスゲーな笑

多分少しでも予備知識があれば、もっと考えて振り分けられたんだろう。でも、ビギナーズラックは、常識の外側からやってくるはずなので、これでいい笑

ちなみに、松阪 究極ブランドまつぶた杯だけ400ポイントになっている理由は、操作ミスで300ポイント振り分けた後に、なぜか100ポイント改めて振り分けてしまったから。

さて、あとは各レースが終わるのを待つのみ。

果たして、徳嶋に博才はあるのか?
果たして、博奕の女神は徳嶋に微笑むのか?

結果やいかに!!

結果

取手 S水戸カップ スポニチ杯

徳嶋の予想:2-5-4
現実の結果:4-3-2

松阪 究極ブランドまつぶた杯

徳嶋の予想:4-1-2
現実の結果:4-2-1

前橋 オッズパーク杯

徳嶋の予想:2-5-4
現実の結果:1-4-5

全敗

いやあ、厳しい結果だった。
あっという間に無一文になってしまったな。

これ、もらったポイントだからへらへらしてられるけど、生活費削ってたなら笑ってられないだろうね笑

現実は甘くないなあと改めて思い知った。

でも、WINTICKET使ってみて、楽しみ方がよくわかったし、ほどほどになら遊んでみるのも悪くないなと思った。

もし、今後何かの拍子に爆勝ちした際には、徳島県スポーツに役立てる感じにしたいな。こういう遊びで得たお金は、人のために使ったほうが良い気がするもんね。

それにしてもさ、松阪惜しかったな笑

しっかり松本卓也選手が1着してくれてて、めちゃくちゃ嬉しかったもんね。

そう考えたら、◎とか◯とか△とか、マーク付いてるのって、ちゃんと意味あるんだなって思うわ。

まあ、毎回マーク通りの見立てで狙い打ち出来るほど甘くはないんだろうけど、今回は狙えたなと、悔しいね笑

4-1-2を3口(300ポイント)と、まったく同じ4-1-2を1口(100ポイント)という謎の購入ミスしてるだけに。。。松本卓也選手(4)を1着固定で買うレースだったから、2着、3着予想を入れかえて買ってたらなあ。

あとで人気順を見たら、4-1-2は2番人気の買い方で、AI予想とも一致してたっぽいので、結構固い買い方だった模様。

だから、あながち無謀な買い方というわけではなかったみたいね。

ちなみにWINTICKETでは、レースを動画でチェックすることも出来る。今回はタイミング的に観られず、結果だけ観たんだけどね。

また、WINTICKETでは競輪以外にオートレースにも投票出来るらしい。

いやあ、結果はともかく面白い体験が出来たなあ。貰ったポイントだからノーダメージで楽しめたし。まったくの初心者だけど、とくに使い方に困ることもなかったし。

とまあ、まるで案件のような内容になったけど、別に俺はWINTICKETからお金をいただいているわけではありません笑 勝手にアプリをダウンロードして、勝手に遊んで楽しんだ、一消費者です!

一応言っとくか。

公営競技を楽しむ際は、無理なく計画的に遊んで楽しみ、無謀なことは控えましょう。

以上、人生初競輪でした!
それではまた、したらなー。 

-徳島企画, 文化, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.