小松島 徳島の神社仏閣 徳島動物 徳島県民による徳島観光 文化

ジブリ映画にも出た金長大明神に会いに小松島まで行ったら撮り鉄化してネコネコした話

更新日:

小松島ステーションパーク(SL記念ひろば・狸ひろば)

で、せっかく小松島まで来たからとウロウロしていると、面白そうなスポットを発見。

幼い頃からロボットや乗り物にまったく興味を示さなかった俺が、一瞬でエセ撮り鉄に変身することになる!

SL記念ひろば

町の真ん中に広場があって、ドーンとSLが置いてあるんだな。
あとで調べてみたら、C12形蒸気機関車 (C12 280) ってのらしい。よくわかんないけど、格好いいね。

ちなみに徳島には電車が走ってなくて、汽車が走ってるわけだけど、こういうのが走ってるわけじゃないからね。

詳しくない俺でもテンションが上がった。さらによく見ると、SLの下側に猫!

お松大権現といい、何たる猫運!

ちょいと遠目から見ると、こんな感じ。

で、辺りをぶらぶら歩きながら探索した。

すると、SLを模した遊具が近くにあって、小さな子どもとお母さんと楽しげに遊んでた。

それにこれを見てよ。

郵便ポストといい、公衆電話といい、やたら趣あるでしょ。地面に車輪が突き刺さってるしさ。

これスゴくない?

めっちゃ細かくかたどられてる!

格好いい水飲み場。

さらに歩きまわると、

狸ひろばに行き着いた。

次のページへ >

-小松島, 徳島の神社仏閣, 徳島動物, 徳島県民による徳島観光, 文化

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.