徳島県民による徳島観光 雑記

【大晦日】2023年を振り返る徳嶋ダイスケ【雑記】

更新日:

今年もあっという間に大晦日。

徳島県特化ブログになって6年目も、ホンマ一瞬で過ぎ去っていったなあ。30越えたら1年経つのが早くなるとはいうが、35越えたらさらに早くなるね。

ドン引きです。

というわけで、今回は毎年恒例の1年振り返りの締めくくり記事を書いていく。

徳島県初のティラノサウルスレース出走

全国各地で行われているティラノサウルスレース。これが今年徳島県三好にて初開催された。

空気で膨らむティラノサウルスを着て、全速力で走る大会には、それこそ老若男女の参加者がいて盛り上がっていた。ここで、蒼藍アオさんや、あかねさん、ポンジュさん、Kさん親子、左うちわさんらと出会うわけだ。

結果は記事にある通りなんだけども、それ以上にたくさんの人たちと出会えたことが何よりうれしく、一番の収穫だったな。まさか、ここで出会ったポンジュさんと、また別件でお会いすることになるとは、このときの俺は想像もしていなかった。

道の駅どなり30周年記念 たらいうどん食べ放題

今思い返してみれば、俺が太り始めたのは多分この企画に挑戦したのがきっかけだったな笑

でもさ、うめえんだよ。たらいうどん。うめえし、友達が企画運営して楽しかったし。結局時間内には4.5玉。で、モッタイナイ精神から残り0.5玉も時間外に食べ尽くし、結果的に5玉食べ切ったんだけど、マジで食べ過ぎで死ぬんじゃないかと思った笑

焼肉で2.5キロ喰ったときも、生ビール25杯呑んだときも、こうはならなかったぞってレベルで、食後に全く動けなくなったの。腹いっぱいすぎて徳嶋、微動だにせず。

本気でうどんを入れる袋になったわけだ。あわみちゃんのドSぶりが発揮された最高に面白い企画だった。しかし、以降は行けてないんだよな。一回ふらっと気まぐれで寄ったんだけど、ちょうど閉まってて入れなかったんだ。

また顔出したいな。

山里亮太の140 徳島公演

「すげー、山ちゃん来るんや」と条件反射でチケットを購入して観に行った。

ちょうど色々あって鬱屈していたから、ホンモノに笑わせてもらって元気になろうと思っていったんだけど、本当に面白かった。

内容は、例の如く魔法によって会場を出た瞬間に忘れてしまうので覚えていないが、面白かったことだけは間違いない。お土産に買って帰ったタンブラーで何杯お酒呑んだかわからんね笑

また徳島に来てほしいね。

米津玄師ライブ

弟マーがチケット手に入れてくれてて、観に行くことが出来た米津玄師ライブ。

いまや日本を代表するアーティストの1人である米津玄師さん。彼も徳島県出身なので、ライブ中も徳島県民がニヤニヤするようなネタをはさんでくれてて、楽しませてくれた。

途中で「スティック状になっているフィッシュカツ」の話をしていたんだけど、俺も含めて観客誰も知らなくて、今でも謎のままなんだよな。おそらく誰かが予めカットしてただけなんだと思うけど笑

とにかく特に生で聴いてみたかった4曲(LemonLOSERKICK BACKFlamingo)が全部聴けたので大変にハッピーだった。

ガチャガチャも楽しみ、一度もダブらずにフィギュアを6種類くらい揃えたね。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.