徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 牟岐 美味しい記事

【徳島ラーメン】国道55号線沿いにある牟岐55ラーメンで牟岐ラーメンなるものを食ってきた 【牟岐ラーメン】

更新日:

牟岐ラーメン

ぱっと見はこってりしてそうでしょ。豚骨っぽくみえるでしょ?

でも、めちゃくちゃあっさりカツオ出汁。(鰹節めっちゃ入ってるからあってるでしょ?)

まるで旨いうどんの出汁みたいな和な香り、味のスープ。いつものように持ってきてくれたままの写真しか撮らないから、麺が見せらんないんだけど、どちらかというと「うどんっぽい」麺だ。そうだな、丸細く平らな麺。すすって食って旨いんだけど、「あれ、これうどんだっけ? ラーメンだっけ?」とわからなくなることもあるっちゃある。でも、旨い。

ただ、ラーメンっぽい油気はほとんどないから、ラーメンらしいラーメンが食べたかったら、違うラーメンを頼んだほうが良いかもしれない。

ちょっと体が疲れ気味だったこのときの俺にしてみれば、このあっさりラーメンがちょうど良い癒やしになっていたかもしれないね。

ちなみに大将、相当のテニス好きなのか大坂なおみファンなのか、ラーメン持ってきた後は熱心にずーっとテレビに向かって「おおっ」「すげぇ」と言い続けていた。何かテニス観戦の邪魔しちゃったみたいで申し訳なくなったが、俺もラーメンすすりながら、一緒に大坂なおみの応援が出来て結構楽しかった。

次来ることがあれば、中華そば定食か南阿波ラーメンだな。

55号線を通る際にはぜひ一度寄ってみて欲しい。

-徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 牟岐, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.