徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 美味しい記事 阿波

【1杯500円】中華そば 龍馬 しらす丼もあるよ 【徳島ラーメン】

投稿日:

中華そば龍馬

 

 

ここは良いですよ~

 


何と言っても午前10時半から開いてるのが素晴らしいね。

 

 


開店とほぼ同時に入店したんだけど、すでに3組くらい先客がいたのには驚いた。

店内は綺麗にしてあって、清潔感あり。店の方も愛想が良くて居心地も良い。

 

 


とりあえず魅力的な響き「ニンニクラーメン」「しらす丼」を注文した。ちなみにニンニクラーメンは一杯500と言う低価格。俺の記憶が正しければ、セルフラーメンを除くと最安値だ。(しらす丼は300だよ)

待ってる間カウンター周辺を眺める。見慣れない小瓶を発見。

何と梅干しだ。ラーメン屋さんで梅干しとは珍しい。(しかし、未食! こう言う未知との遭遇で挑戦しないダメなところがあります)

 

先にやってきましたるは、

 

しらす丼

 

綾瀬はるかがCMしてた醤油と共にやってきた。軽く垂らしていただく。

 

食感はふわふわ。ぼんやり食っちゃったから少し記憶げ曖昧だけど、大根おろしもいい感じに効いてた気がする。旨い(  ̄▽ ̄)

 

そうこうしてるうちにニンニクラーメンが到着。

 

ニンニクラーメン

 

見えるかな、すりおろしたのと細かく刻まれたニンニクが山盛りなのよ。

一気に崩し溶かして喰らう。

 

くぁー、ニンニクめちゃくちゃ効いてる!

 


体の奥底からみなぎってくるね。スープも濃いめでご飯が進む。徳島ラーメンらしい豚バラ肉も甘く、ほのかに香ばしくおかず的。

 

あっという間のラーメンタイムだった。

 


いやあ、旨い早い安いだわ。体もポカポカ。素晴らしい!

 

ごちそうさまでした!

-徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 阿波

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.