徳島市 徳島県民による徳島観光 自然・景色

【徳島滝紀行】八多の五滝でまたうっかりやらかした話【親切な人たちとの出会い編】

更新日:

しかし、そこからが長い長い道のりだった。なので、道中の写真を少し載せて省略。

おじいさんが目印に教えてくれた水道のアレ
立派なカツラの木



何とか滝の入り口までたどり着くと、先客がいた。三脚にビデオカメラをとりつけたおじさん(以下Yさん)だった。挨拶をし、一緒に滝を目指して歩いていくことにした。

入口付近にある説明書き

何でもYさんは愛媛県の方で、こうして四国の山々を踏破しまくりながら動画を撮り、YouTubeにアップしているらしい。(俺も少し撮っていただいた笑)

こうして人と喋りながら滝を見に行くというのが、久しぶりで新鮮で楽しい。

Yさんと話をしながら、どんどん奥に進んでいく。しかし、どの滝にも立て札がないし、道も自分達で探さねばならない状況にはまいった。とは言えゼエゼエ言いながら必死で進む醍醐味もあるので、それも楽しかった。

崩落した石の階段を越え、岩で出来た自然の階段を越え、綺麗な水が流れる浅瀬を石の上を渡って進んだ。

次のページへ >

-徳島市, 徳島県民による徳島観光, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.