徳島動物 徳島県民による徳島観光 美馬 脇町

【猫雑貨】ザーザー雨降る中、ねこのシータに行ってきた話【美馬市】

更新日:

おまけ ナビに翻弄され恐怖

どうでもいい話だが、俺の車のナビは古い。

2012年に方向音痴な俺のために社長が取り付けさせた安いやつで、自動で更新するなんて機能はない。だから、今は封鎖された道でさえ平気で直進させる恐ろしいナビである。

※写真はイメージです※

時折俺はこのナビに翻弄され、半泣きになりながら目的地に向かうことがあった。

酷いときには、山奥のめちゃくちゃ狭い道を10分ほど進まされた挙げ句、袋小路に追い詰められ、30分かけてバックで脱出させられてひどい目にあったこともある。

そんなナビが今日もやらかしてくれた。

詳しいことは書いても伝わらないと思うから端折るが、まっすぐにナビゲートしてくれれば「ヒョイヒョイ」と北上して到着出来たものを、ぐるりと東側から回り込むようなルートを俺に指示してきた。

そのおかげで、凄まじく狭い「田畑に用事がある人が使うためだけ」と思わしき道を走ることとなった。(一旦東手前から北上し、西に進んで、南に下っていく妙なルート)

こんなにも脱輪に気を配って走行したのは、教習所での試験以来だと思う。

「この先、道あるんだろうな? 行き止まりやないやろうな? おい、おい」とカーナビに言いながら、恐る恐る進むのはなかなか怖いものがある。

俺の愛車の幅ギリギリぴったりみたいなルートが数百メートル続き、肝を冷やしながら突破。

「この先、道あるんだろうな? 行き止まりやないやろうな? おい、おい」とカーナビに言いながら、恐る恐る進むのはなかなか怖いものがある。

それを店主さんに言うと、ナビで来たお客さんのなかには稀に俺と同じ目に遭う人がいるらしい。

とまあ、そんな感じでこれから「ねこのシータ」に行こうと思ってる方はぜひその点だけ気をつけて行ってみて下さい。猫好きならば絶対にテンションが上がるお店のひとつです♪

-徳島動物, 徳島県民による徳島観光, 美馬, 脇町

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.