吉野川 名西郡 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【徳嶋の母登場】阿波食ミュージアム、ふたたび……【旬菜食堂】

投稿日:

そして、忘れてはならない味噌汁。沈んでいて見えづらいかもしれないが、実は意外と野菜たっぷり。うろ覚えだが、玉ねぎ、にんじん、白菜、シメジっぽいキノコなどが入っていたような気がする。

俺の大好きな春雨の甘酸っぱいサラダっぽいの。ここにも細かく野菜が使われていて、テンション上がる小鉢として仕上がっている。

あとデザートにパイナップル。パイナポー。パイン。パインアップル。缶詰の輪切りのも魅力的だが、こうした無骨なカットを施されたのも、そこはかとなく野性味があって大好きだ。

さて、合流した徳嶋の母が注文した、旬菜定食がやってきた。

「め、目の錯覚か?」と自分の目を疑いたくなるほど、野菜たっぷりにも程がある旬菜定食。こんなに威圧感のある野菜軍団を見たことがない。。。

キングオブお野菜(クイーンオブお野菜でも良し)な定食である。

俺も、徳嶋の母もボリューム満点定食にヒィヒィ言いながら、無事完食。大満足で旬菜食堂および阿波食ミュージアムを後にするのだった。

大変おいしゅうございました(おいしゅうございましたー)

-吉野川, 名西郡, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.