吉野川 徳島県民による徳島観光 県西部 自然・景色 雑記

【最期の冒険】追悼 さらば、相棒。思い出の地で夜景を眺める編【吉野川市・堀割峠】

更新日:

ひとつひとつ思い返せば、きりがないほどの思い出が詰まった鉄の棺桶2号。いつもと変わらず、黙々と俺を目的地に運んでくれる。

そのひたむきさがいとおしくて、堪らなかった。込み上げてくる様々な感情を、ありのままに受け入れながら、黙々とハンドルを握った。

我々の思い出の場所は、吉野川市・掘割峠にあるスポットで、何度も訪れているお気に入りの場所である。(ちなみに弟やプラムとも来たことがあるところで、自販機とデカい人形が目印の不思議なところだ。Googleマップで見てみたら「カフェ」扱いになっている間抜けなところである)

この記事内で軽く紹介してあるのでよろしければどーぞ
2019年春に訪れたときの画像

何でも夜景が綺麗に見えると聞いていたのだが、これまで一度も夜に訪れたことがなかった。だから、最後の夜はそこから一緒に夜景を眺めてやろうと思ったのだ。

片道15分程度。毎度何時間も走りまくってきた俺たちにしてみれば、非常に短い冒険である。けれども、じっくりゆっくり。噛み締めるように、その短く大切な最後の時間を過ごした。

次のページへ >

-吉野川, 徳島県民による徳島観光, 県西部, 自然・景色, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.