吉野川 徳島県民による徳島観光 自然・景色

【GoProで遊ぼう】おなじみ水神の滝にて強制GoProタイムトライアル【残量15%】

投稿日:

7月某日。

GoProという最高のオモチャを手に入れた俺は、ウキウキした気持ちで家を飛び出した。向かった先は、当ブログでは何度も登場、紹介済みの「水神の滝」である。

この滝は、俺の散歩コースにあるステキスポットであるため、「一度はGoProで綺麗に動画を撮っておきたい」と思っていたので、それを実行するべく出掛けたのである。

しかし、この日もあいにくの曇り空。

前日の雨で足元はびしょびしょでツルツル滑る。転ばないように気を付けつつ、GoProを起動させながら撮影しつつ滝へ向かう。

そして、道中、気づいた。

あっ、充電が15%しかねえ。。。

と。どうやら道中、動画も撮ってねえのに電源入れっぱだったようで、肝心の滝まで充電がもつかどうかという状態だった。

俺の馬鹿。俺の阿呆。

いくら自分をなじったところで、充電は1%たりとも増えはしない。なので、とりあえずいけるところまで行って、撮れるところまで撮ろうということに下方修正。

そんな間抜けな裏事情があったという説明をしたところで、動画をどうぞ!

大好きだったラジオの導入部を借りていうなら、

いやあ、まいったね。

本当に参った。まさか、そんなホームビデオ時代から存在するような、あるある的な凡ミスをすることになるなんて思ってもみなかった。

でも、何とか撮りたかった滝2つと、赤い橋までは撮れたから良しとしないとな。何なら赤い橋を撮り終えて、「もうちょい撮れるかな?」とモニタをのぞき込んだ瞬間に充電切れになったから、ギリギリセーフだった。

しかも、こういう必要になるときに限ってフル充電済みの予備バッテリー持ってねえんだから笑

さらにスマホも忘れてきてたから、写真の一枚も撮れなかった(;´Д`)

でも、まあ楽し、かった、よね?

ありがとなー。

-吉野川, 徳島県民による徳島観光, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.