つるぎ町 徳島県民による徳島観光 県西部 美味しい記事

【北室白扇】徳嶋ダイスケ、愛するカップそうめん大人買いのために吉野川ハイウェイオアシスへゆく!【東みよし町】

投稿日:

この日は北室さんと、助っ人の女性の方お2人でされていて両手に花状態。当然のように調子に乗って、よくわからない話をしまくったように思う。

実は、その助っ人の方、何と俺が2年前に遊びに行った、ハレとケと関係ある方らしく衝撃を受けた。いかに心細い誕生日を送ったかを話した笑

それはさておき、そうめんに関するお話も聞けた。

カップそうめんがなかった頃は、大規模なイベントに出店しても必要な水の量が桁外れだったために思うような数を提供出来なかったこと。

カップそうめんの中にある「もうひと手間で本格美味しい!」に書かれてある、「余ったつゆに、追い飯で白ご飯&溶き卵を入れ、レンチンして〆の卵雑炊に。」というアイデア。実は北室白扇さんのお客さんからのものらしい。

これ、良いエピソードよね。「こうしたら旨いよ」と教えてくれるお客さんもステキやし、「そりゃええ!」と取り入れる北室白扇さんもステキやし。実際卵入れたらマイルドになって、さらに旨いし。

あと徳島県のミステリースポットに力を注ぐ方々のお話や、「徳嶋って、本名なんですか?」なお話などを少々。

で、とりあえずお土産分を買おうとしたら、色々サービスいただきました(*´∀`*)ホンマにありがとうございます!!

何やかんやと10カップお持ち帰り!
我ながら、どんだけ大好きなんや笑
(あと大好きな鬼スコも購入!)

さらにさらに!

実食体験もさせていただくことに!

次のページへ >

-つるぎ町, 徳島県民による徳島観光, 県西部, 美味しい記事

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.