徳島県民による徳島観光 美味しい記事 道の駅 阿波

【道の駅どなり】噂のパンケーキうどんとピザトーストうどんを喰ってきた話【炭水化物の4乗】

投稿日:

道の駅どなり内を探索する観光客たちを観察しながら待っていると、ふたたびアナウンスが入ったので受け取りにいく。

先ほどと同じ女性が笑いながら、
「よく食べますねえ」と声をかけつつ、ピザトーストうどんを渡してくれた。「いやあ腹減ってますので」と照れながら受け取った。

そして、同じ席につく!

これがピザトーストうどんだ!

い、いや、旨そうではあるが、さすがにピザトーストとうどんは合わんだろ笑

まずピザトースト。これまたしっかりとしたピザトースト。単品でお会いしたかったという本音はあれども、うどんとの相性も気になるところ。

そして、ピザトーストを主役として支えているうどんは、縁の下の力持ち。先ほどのパンケーキうどんと同じく、間違いなく旨いうどんである。

ピザトーストもチーズの良い香り。サラミもなんかテンション上げてくれるぜ、おい!笑

今度はピザトーストをまず噛ってみる。少し出汁を吸って重くなったピザトースト。これが絶妙に合って旨い。

おい、またかよ!

どんだけ!? なあ、どんだけ!?
また旨いのかよ!笑

今度こそアカンかったときのリアクションを出そうとしてたのにいらんかったわ。マジで旨い。

俺の中では、事前に「出汁とチーズは案外合うかもしれんが、トウモロコシはさすがにアカンのちゃうか」とあったのだ。

が、実際は無問題。なるほど。マヨコーンの軍艦巻きあるもんな。塩気ありの乳製品で束ねられたトウモロコシは、出汁との相性が良いのか。

旨いんかい!!笑
と心の中でずっこけた。

それからパンケーキうどんとの一番の違いがわかった。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 道の駅, 阿波

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.