吉野川 徳島企画 徳島県民による徳島観光 滝ソムリエ

【徳島県系YouTuber列伝②】びぷしぃちゃんねる【にっちーさん】

投稿日:

にっちーさんというYouTuberがいらっしゃるというのは、にゃんごろすさんの牛丼生配信を観ていたときに知った。

どうやら徳島県で頑張っているYouTuberで、主に徳島県のスポットを紹介したり、歌を唄ったりしているらしいことがわかった。

早速TwitterとInstagram、YouTubeチャンネルをフォローおよび登録。

ちなみにチャンネル名は、びぷしぃちゃんねるである。

すると、思いのほか早くコンタクトをとることができた。

そこで「週刊トクシマで紹介してもOK」と快諾いただけた上に、存在を知って下さっていたのがとても嬉しかった。

さっそく、次の休み中ににっちーさんの動画をゆっくりじっくり観てみることにした。

そこで驚いたのが、まず住んでいる市が同じだったことだ。

これはにっちーさんも動画で言ってるから言ってもいいんだろうけど、念のため伏せとくか。約4万人の小さな市内でも、狭いようで世間は広いんだな。

それから、にっちーさんもご当地ラーメンセレクション2号機でラーメンを買っていて、「こんな自販機が地元に出来たら嬉しいよなあ。すげえわかるわ」「あっ、にっちーさんが買うとき全種そろっとるやん。俺より麺運強いなあ」などと思いながら、楽しく観た。食レポも上手。

俺は、文章だけどレポートするのが苦手だから、にっちーさんを始めとするいろんな発信者の技術を勉強しないと。

あと食べっぷりが気持ちいい。
旨そうに食うのよ。やっぱり食べ物テーマにした動画は、「旨そうかどうか」はめちゃくちゃ大事よね。

らーめん将軍の徳島ブラックラーメンの回もみたんやけど、観ながら腹へったもんな。晩飯食ったばっかりやったのに笑

https://www.youtube.com/watch?v=k1dd_rwMDzM

なおかつ、わかりやすい食レポ。「赤ワインで~」とか「背脂が~」とか、的確な情報をちゃんと伝えてる。見習わなアカンわ笑

まだ行ったことないんで行きたくなった!
多分そのうちしれっと記事更新するかもしれんのでよろしく。

俺の心のオアシスである、水神の滝もぶらりしてたみたい。


しかも、滝飲みにも挑戦してるんよ、にっちーさん。
自称滝ソムリエとしては、固唾を飲んだね笑
動画観ながら「なんかボトル持ってんな。まさか飲むんか?」と思ってたら、まさかの直飲み。これには参った。

俺も水神の滝の水は飲んでるのよ。椿味で甘かった。でも、俺は浄水器使ってるわけ。つまり、にっちーさんのが気合いが入ってるわけよ笑 (しかも、「どんな武勇伝持ってんの」という驚きのエピソードまで披露しながら)

躊躇なくグビグビ。
ボトル一気飲みには、感服しかない笑

でも、動画観ながら「いやいや俺の浄水器貸すやん」と思ったのはここだけの秘密。この身体の張りかたを観て、「俺も呑気に滝壺に落ちとる場合やないな」と気持ちを新たにした。 

それと、個人的にツボったのは、にっちーさんがお母さんと一緒に居酒屋で飲んでる回ね。

ふたりの飲みっぷりが見事でね。観ているだけで楽しくなってきた笑

今後も動画を楽しませていただくとしよう。徳島系YouTuber発掘の旅は、まだ始まったばかりである。

多分つづく。

-吉野川, 徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 滝ソムリエ

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.