三好 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 祖谷 美味しい記事 自然・景色 道の駅

【ジビエバーガー】Cafe&ジビエ完全制覇への道2【イノシカチーズバーガー】

更新日:

前回、Cafe&ジビエの代表・横川さんに「全種類食べにやってきます。月1くらいの頻度で」と約束していた。

その約束を守るため、また、あの旨いジビエバーガーを食べたくなったため、休日を利用してふたたび道の駅大歩危にいってきた。

今回は代表はいらっしゃらなかった。
(前回は運が良かっただけなんかもしれんな)
なんて思いながら、カウンターへ。

たくさん並ぶメニュー。

しかし、お店到着までに「何を頼むか」を決めてきた俺は、迷うことなく、

「すみません。イノシカチーズバーガーと~、キャラメルラテのアイスくださ~い」

と注文をビシッと決めた。

そう、「最終的に全部食べ尽くすのだから、右端から順番に頼む作戦」を実行したのである。悩む時間の短縮だ。

そして、前回頼み忘れたコーヒー系の注文もリベンジ成功したわけ。内心、コーラとかも旨そうだなと思いつつも、まずは一旦コーヒー系をいっとこうと。

あとはウキウキしながら待つばかり。

やっぱりね、俺、徳嶋ダイスケと言えばチーズバーガーなんですよ。
良くも悪くも笑 (詳しくはチーズノーバーグ事変を参照)

某有名ハンバーガーショップでは、期間限定バーガーひとつとチーズバーガーを2~5つ必ず頼むくらい、チーズバーガー好きだからね。

(さてさて、ジビエとチーズの組み合わせはどんな感じなんやろうか?)

(キャラメルラテって甘いのかな?)

とみたいなことを考えていたら、
「34番でお待ちのお客様~」とのアナウンス。サウスポーエースの定番背番号やなと思いつつも、「はーい」と立ち上がり、カウンターまで商品をとりにいく。

イノシカチーズバーガーとキャラメルラテを受け取ると、店員さんから簡単な説明が入った。ラテの入った容器が特殊だったため、「どちらの角からもお飲みいただけます」的な説明をしてくれた。

説明するのが億劫なので、写真をみてくれ。

こんな感じで、頭の両角から飲めるようになっている。
普段コーヒー系を一切注文しない俺からすれば、「最近のカフェは容器も進化しとるんやな」となかなかなの衝撃だった。

それはさておき今回もテラス席へ。
さすがに2回目ともなると、少しは景色を楽しむ余裕も生まれてくる。俺のついた席からは、こんな素敵な景色がみえます。祖谷川最高!

そして、今回食べるのがこちら!

イノシカチーズバーガー

いやあチーズを挟むだけで存在感が増すね。酸味をまとったソースとの相性の良さを思えば、より一層「旨いやろなあ」との期待が青天井で広がっていく。

前回同様、豪快にかぶりつくことに!

がっぶ~! 

はい、旨い! 想像のバーを余裕で越えてくる旨さ。やっぱりチーズ旨い。前回食べたイノシカバーガーもそうだったんだけど、野菜もめちゃくちゃ美味しくいただける。

肝心要の肉も当然のごとく旨い。
クセもなく、あっさりいただけるんだな。
チーズが入ったことで、よりマイルドに食べられる気がする。ジビエをチーズで包み込む感じかな。

バンズも相変わらず芳ばしくて良い。満足感の高い全粒粉。味も良ければ、食感のボリュームも満点だ。

これはまた旨い!

ある程度食べたところで、キャラメルラテをひとくち。

慣れない容器に、おそるおそる口をつけると、控えめな甘さが何とも大人な、美味しいラテが!

すっきりした甘さのキャラメルラテ。染み入るような甘さに、飲みやすさを感じざるをえない。

ぐびぐび飲んでは、イノシカチーズバーガーをがっぶ~して大満足なランチとなった。いやあ旨い。どんだけ旨いんだ。アボカド入ったやつも俄然楽しみになったな。

いやあ、ごちそうさまでした!

このペースだと今月はもっかい行くかな笑
次はコーラもありかなと密かに考えている。

それでは今回はここまで。したらなー。
みんなも大歩危まで来たらぜひジビエバーガーを食べてみよう。オススメだ。 

-三好, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 祖谷, 美味しい記事, 自然・景色, 道の駅

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.