三好 徳島企画 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 美味しい記事 自然・景色 道の駅

【ジビエバーガー】Cafe&ジビエ完全制覇への道3【イノシカテリヤキバーガー】

更新日:

ジビエバーガーを完全制覇(メニュー全種完食)するまで、毎月通うチャレンジを自発的に実施中な俺。
今回で3回目の入店。今回は一気に2種類食ってみようと思い、2つ注文してみることに。

ただジビエバーガーはボリューム満点なので、

ひとつはイートインして、ひとつはテイクアウトすることに。

何を注文するのかは決まっている。

右端から順番に食べているからな。前回はイノシカチーズバーガーだったから、今回はイノシカテリヤキバーガー。そして、イノシカアボカドバーガーのふたつ、あとカフェラテのアイスを注文。

全くの余談だが、この記事は途中までジビエバーガーの出来上がり待機中に書いている笑

待ってる最中に見つけちゃったんだけどさ、

ほら見て。

新しいメニューが2つも誕生しとった笑

しかも、めちゃくちゃ旨そうなやつ!
参ったね笑 食べても制覇数減らないから、リボ払いの元金みたいになってるけど、こうなりゃなにがなんでも完全制覇してやる! 

俄然燃えてきた笑

しかし、この日はあいにくの雨。なので、いつものお気に入りのテラス席には座れない。。。まあ、梅雨に全く降らなかったから恵みの雨ってことで勘弁してやるか。

何てことを思っていると、「○番でお待ちのお客様~」とアナウンスが入った。ウキウキしながらカウンターへ。


「どちらを店内で召し上がりますか?」的なことを聞かれたので、少し迷いつつも「イノシカテリヤキバーガーを店内で食べます」と高らかに宣言。

すると、「ナイフとフォークもお使いいただけます」と教えていただいたので、「お借りしまーす」と受け取った。

ちなみにテイクアウト商品にはこういう紙袋が用意してもらえるよ。

さてさて、いただきます!

イノシカテリヤキバーガー

ややっ! 何だ、この卵ベースのソースは!?
これでご飯食べられてしまうやつではないか!
タルタルソースみたいな具材に、テリヤキの甘とろソースが足されたような感じ。これは旨い!

たっぷりの野菜にも、
もちろんイノシカベースのお肉にも、
バンズにも合う。

やばいぞ、このテリヤキソースは瓶詰めで売ってたら買ってしまう笑 

和食洋食問わず使えそうだもの笑

それはそうとナイフとフォークもお借りしたものの、結局いつもどおりかぶりついちゃったな。やっぱりバーガーはかぶりつきたいもん。お上品に食べるなんて俺には出来ない笑

この上品に食べるなんて出来ない自分を急に恥じる出来事が、数分後に訪れるとも知らずに……。

ものすごい勢いでイノシカテリヤキバーガーを食べてたら、ほら今回は店内で食ってるわけじゃない?

で、この Cafe&ジビエさんは道の駅大歩危の中に店舗を構えてるわけで、お土産コーナーと隣接してるのよ。ちょうど俺が座って食ってる席は、お土産コーナーで買い物しているナイスミドルとナイスミディのご夫婦と丁度目が合う位置にあったのね。

ご夫婦と、バーガーをむさぼり食う俺の視線がばっちぃ~んと合った瞬間、

「やべぇ、しまった」と思って固まった。

というのも、俺がこんな山賊みたいな食べ方をしているのを見た、このいかにも上品なご夫婦が不快な思いをして、Cafe&ジビエさんの印象が悪くなったらどうしようと思ったからである。

ふと視界によぎるナイフとフォーク。だが、今更おせえ笑

「やっちまったな」と思いつつ、「でも、やっぱ超うめぇわ」とテリヤキに癒されつつ、カフェラテすすりつつ食事を楽しんでいると、先ほどのご夫婦がご来店。

何かテイクアウトして帰られていった。

俺が人知れず安堵したのは言うまでもない笑

ホッとしたところで、手元のイノシカテリヤキバーガーは完全に消失してしまっていた。どうやら完食してしまっていたようだ。相変わらず旨いもんは食べきるのが早い。これが相対性理論というやつか。多分違うけど、一応言っておこう。

いやあ今回も旨かった。相も変わらず旨かった。旨かったよ、横川さーん!!!

だが、今回の俺はこれで「ごちそうさまでした」で終われない。

なぜなら俺の手元にはコイツが残っているからな!

この日の晩飯は、コイツで決まりだ。

だけど、今回はここまで。一気にまとめて書いちゃったら芸がないもんな。

というわけで、したらなー。

-三好, 徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 美味しい記事, 自然・景色, 道の駅

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.