徳島市 徳島県民による徳島観光 文化

【四星球】戦利品(お土産)紹介するのを忘れていたので今更ながら紹介していく話【北室白扇・松浦酒造・イルローザ】

更新日:

お笑いライブにしろ音楽フェスにしろ、何か大規模なイベントになると何かしらグッズを買って帰ろうと思ってしまうもの。事前に「予算は○○○○円まで」って決めてても、気づいたら余裕で超えてしまっていた、なんてことは誰しもザラにあるんじゃないかな。

今回俺も徳島ジッターバグっていう四星球主催のドデカい音楽フェスを楽しんできたんだけど、やっぱり予算オーバーで買い物しちゃったもんね。その買い物結果、戦利品についてうだうだ書いてみようかなと思って、キーボードを叩いている記事だよ。

まずね、徳島ジッターバグに行けるってなって、すぐに色々情報を集め始めたのね。どういうメンツがいるのかとか、どういう催しなのかなって。そういう情報収集していくなかで、たまたま見つけたんだけど、当ブログではお馴染み「北室白扇」さんと「松浦酒造」さんの名前を発見したのよ。

どうやら四星球との限定コラボ商品を出してるみたいな情報で、それを見た瞬間「とりあえずココは押さえとかなきゃいかんな」と決め打ちしていたわけだ。

で、買ってきた笑

半田手延そうめん×四星球コラボバージョン

「徳島ジッターバグ」のロゴ及び四星球の4人のかわいいイラストが描かれたコラボカップ半田手延そうめん。背景のカラーリングとかもイメージにぴったりでいい感じでしょ。

よく見りゃ「四星球20th」みたいな特別なロゴも入ってる。完全にここでしか買えない限定コラボ商品ということで、まず1つ購入。実際食べてみて、四星球味がするかどうか確かめてみる必要があるな笑

それから「すだち酒」。

松浦酒造 すだち酒 四星球コラボパッケージ

こちらもかわいらしいパッケージになってて、非常によろしいね。

ちなみにMCのダイスケはんがすだち酒にまつわるエピソードを話してて、何年か前に10feetのメンバーと「飲みやすいなあ」なんて言いながら、すだち酒をがぶがぶ飲んでたんだって。そしたら、みんな立てなくなって、ハイハイで移動するしかなくなって、××××することになったっていう裏話が聴けたよ笑 

ちなみに出番を終えたORANGE RANGEが楽屋でたぶんコレと同じすだち酒を飲んでいたらしい。ひと仕事終えて飲んでくれてたんだなと思うと、妙にうれしくなってしまうよな。

そして、コレも買ってきたよ。

イルローザ 四星球×マンマローザ

こちらのパッケージは「妙にリアリティある四星球」のメンバーが描かれており、中心にはマンマローザを強引にキャラクター化した生命体がいて面白いことになっている。

「徳島県民」「法事で食べがち」という何となくわかる、徳島県あるあるがドーンと書かれているのも良いな。

イルローザのマンマローザも旨いからね。ダイスケはんも絶賛するくらい優しい美味しさ。

とりあえずこの3つは買っておかねばならんだろうってことで、この3つは買っておいた。

他にもあったんだけど、買うタイミングが旨く見つけられなくて断念。結構並んでたり、昼飯晩飯食べるタイミング優先したりしてたら変えなかった。

あとは、また別の機会に記事にしてるけど、当日限定ガチャの5回分の戦利品くらいかな。

あっ、そうそう。忘れてた。この徳島ジッターバグのチケットって実は2種類あって、通常のが1万円で、お土産付きのが1万2000円なのね。で、俺としては四星球への「おめでとうございます」とモリスさんへの個人的な「ごめんなさい」という気持ちもあったので、お土産付きのほうのチケットを購入してたわけ。(え? 全然ご祝儀になってないって?)

なので、お土産のほうも紹介しておこう。

お土産はこういう専用のビニール袋に入ってて、チケットをリストバンドに交換したときに手渡されるんだけど、中身はこんな感じ。

架空の徳島土産イメージキャラクターに四星球が採用されたらシール

イベント記念手ぬぐい

徳島ジッターバグキーホルダー

アワライズ(徳島県産のエナジードリンク)

というラインナップだ。こういうのってどう使えばいいのかわかんなくて、いつも貰っては大切にしまって保管してあるんだけど、正解は何なんだろうな笑

根っこにコレクター気質があるからか、保存状態ちゃんとしつつ持っておきたいんだ。我ながら困った性格よ。

あとね、アスティとくしま30周年も兼ねてたから、そちらのお土産というかプレゼントもいただけたので紹介しとこう。

すだちくんのストラップ

ボールペン

マスクケース

ポストカード

そういや、このカモメのキャラクターは何なんだろうな。不思議に思って調べてみると、アスティとくしまの公式キャラクターのアスティンくんというらしい。30周年おめでとなー、アスティンくん。

それにしても盛りだくさんなお土産になったな笑

けど、イベント当日は全然散財してないと思う。事前に「買おう」と思ってたそうめんや、すだち酒にマンマローザが加わったり、当日限定ガチャを予定より4回多く回したりしたくらいで笑

ともかく大充実でホクホク状態で帰ってきてたんだけど、それでも記事にするのをてっきり忘れてしまっていたので、今更ながら紹介しているというわけなのである。

とりあえず今回はここまで。それではまた。したらなー。

-徳島市, 徳島県民による徳島観光, 文化

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.