徳島ラーメン 徳島市 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【徳島市】徳島ジッターバグ記事 お食事事情編【アスティとくしま】

更新日:

10月29日の四星球20周年記念フェスに急遽いけるようになった俺は、ウキウキ気分で初めての音楽イベントを満喫したわけだが、今回はそんな記念フェスにおけるお食事事情を記事にまとめてみることにした。に

アスティとくしまで行われた音楽フェス「徳島ジッターバグ」。

訪れた観客たちが飲食をするための飲食エリアも充実していた。

参加していた企業は「半田手延べそうめん協同組合」「零ベース」「徳島スダチボーイズ」「はぐれメタル」「ヤマダタケリア」「roots of tree」「NORTH SHORE徳島店」「BIG DADDY」「awajishima pizza 石原商店」の全9店。

とりあえず昼飯として俺が選んだのは、

零ベース 徳島県産豚ラーメン

いわゆる二郎系ラーメンというやつで、こってりどかんとインパクト十分な一杯。

極太の麺も、たっぷりの豚肉やモヤシも、肉塊と表現しても大げさじゃないチャーシューも、非常に美味しいラーメンだった。

無料でニンニクを入れられるんだけど、まあイベント開始前からぷんぷんニンニク臭をまき散らすのもアレかと思い、ニンニクなしで食ったんだけど十分旨かったよ。

去年か一昨年か北常三島にオープンした比較的新しいラーメン屋さんなので、徳島ジッターバグに参加できなかった人も味わえるのでご安心を笑

そんで、フェス開始後のアーティスト間の休憩が1時間ほどあったタイミングで少し早めの夕食をとっておくことにした俺。夕食に選んだのは……、

NORTH SHORE徳島店 チーズバーガー ポテト(S)付

たっぷりチーズとワイルドなお肉、分厚くスライスされたトマト、「これでもか!」とボリューム満点に挟み込まれたレタス。そして、ソースの奥に隠れた「カラシ」の風味。この組み合わせが最高だった。

ちなみに「マスタード」というより、「カラシ」というほうが的確な気がする辛さで、それが非常に心地よかったな。最近はこういう豪快なハンバーガーにハマっているから、こういう場所でも気軽に注文して食べられるのが嬉しいぞ。

あと食べる場所が確保できなかったので、駐車場まで戻って車の中でゆっくり食べた笑

というのも駐車場は一番手前の、会場ロビーからほど近いところに車を停められてたので、さほど歩くこともなく「個室」を確保することが出来たというわけだ。

あとポテト。こいつもホクホクな芋感たっぷりのタイプのやつで好き。

こうして俺は昼はラーメン、夜はハンバーガーとしっかりばっちりカロリーを摂取したことによって、長時間にわたるタフな音楽フェスを最後まで楽しむスタミナを維持したのである。

すだちスカッシュとか365日育った親鶏のホットドックとか、タコスとか四星球をイメージしたオリジナルカクテルとか、からあげ丼とか、20周年記念限定ピッツァとか片っ端から食べたかったなあ笑

どれもこれも旨そうで、お祭りにおける優柔不断さを久々に感じることが出来た。

とにもかくにもごちそうさまでした!!

というわけで今回はこのへんで。それではまた、したらなー。

-徳島ラーメン, 徳島市, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.