徳島県民による徳島観光 美味しい記事 道の駅 阿波

【ジビエ】道の駅どなりで鹿肉丼を朝イチで喰らってきた話+発動機見学【徳島県発動機愛好会】

更新日:

鹿肉丼

スゲェ旨そうでしょ。

入ってるのはね、

たっぷりの鹿肉緑、赤、黄色のピーマン(パプリカ)たけのこに、たっぷりのキャベツの千切ったヤツ、ご飯もドーンと詰まってる。

それとお味噌汁2種類の漬物のセット。

まず鹿肉なんだけど、これがめちゃくちゃ柔らかくて旨い。当然のように臭みはないし、ご飯ともよく合いますわな。

それからたっぷりの野菜たち。彩りも栄養もそうなんだけど、シンプルに旨いんだ。たけのこもシャキシャキで良いし、敷き詰められたキャベツもタレに浸ってて旨い、旨い。

ご飯もねつゆだくというか、軽くタレだく気味でよく味が染みてて旨い。旨いしかボキャブラリーがなくて申し訳ないんだけど、本当に旨いから仕方ないんだよね。

席は前回の猪肉うどんのときと同じ、外が眺められる展望ルーム。ここがお気に入りなのだ!

これが前回ね。

まったく道の駅どなりには困ってしまう。ジビエ好きの俺をくすぐるのがめちゃくちゃ上手なんだもの。。。通常であれば、限定○○食みたいな感じにはまったく煽られないタイプなのに、この道の駅どなりは料理上手だからつい来ちゃうんだよな。胃袋掴まれちゃってんだから、こっちは。まったくしょうがないよ。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 道の駅, 阿波

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.