徳島県民による徳島観光 美味しい記事 道の駅 阿波

【ジビエ】道の駅どなりで鹿肉丼を朝イチで喰らってきた話+発動機見学【徳島県発動機愛好会】

更新日:

それから、ちょうど今日はね、

徳島県石油発動機愛好会っていうところが道の駅どなりで発動機をブンブン唸らせてるのが見られるイベントがあったんだよ。

なので、道の駅オープン少し前に出かけて、あまり馴染みのない発動機を眺めながら「鹿肉丼」を今か今かと待ちわびてた。

発動機観察

俺、初めて発動機っていうのを生でじっくり見せてもらったんだけど、格好いいね。

おじさんたちがそれぞれ愛機を唸らせながら、楽しそうに話してるの。そこにさり気なく鼻を垂らした若造(俺)が紛れてうろうろ。

なんだろうな。俺って車とかバイク、ロボットや電車、列車にまるで興味を持たない少年だったんだけど、最近になってちょっと興味を持ち始めたのかな。

写真撮りながら、「ほほう、こいつぁ格好いいぜ」「ロゴがレトロですな」「ところどころの錆がむしろ侘び寂びのサビになっておりますな」と思ってたもんね。

ところで無邪気に楽しむおじさんたちの目が時にギラギラしてるのは、気のせいかしら? やっぱりワンパクの血が騒いでるからかもしれないな。

まったく話は変わるけど、ガチャガチャしてきた。

男とはガチャガチャを見かけたらガチャガチャしたくなる生き物である。

ご多分に漏れず、俺もその悲しき習性を持つ男である。

道の駅どなり内にはたくさんのガチャガチャが置かれており、そのラインナップが実に男心をくすぐるのだ。

今回はおみくじガチャガチャしてきたのでその結果発表をして、記事を締めくくりたいと思う。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 道の駅, 阿波

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.