徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 海部 美味しい記事

徳島県最南のラーメン屋さん 豚皇でみそカツラーメンを食べてきた話【ラーメン】

更新日:

こうなってくると、ほとんど義務感を通り越して責任感……いや、それすらも通り越して使命感にかられた状態で「徳島県で最も南にあるラーメン屋さんはどこだ?」となってくるわけだ。

今回において、最も重要なのは「どんなラーメンがあるのか」「食べログでは何点だ?」「旨いのか?」ではない。「ちゃんと最も南にあるラーメン屋さんなのか?」っていう一点だけである。

そういうわけでGoogle Mapで「どこが最南のラーメン屋さんなのか」を調べた。

そして、行ってきました。徳島県で多分最南にあるラーメン屋さんに……。

豚皇

道の駅 宍喰温泉に向かう途中(2kmくらい手前)にあるラーメン屋さんである。

11時開店火曜日が定休日だそうだ)。俺が訪れたのが11時1分。だというのに、すでに2人ほどお客さんがスポーツ新聞を見ながらラーメンを待っていた。

「これは俺も負けてられん」とカウンター席に腰を下ろした。

メニューをガン見。

結構いろいろ興味深いのがあるけど、何だか今日はラーメンにおいても激しく冒険してみたい気分だったので、「みそカツラーメン」なるものを注文してみた。

次のページへ >

-徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 海部, 美味しい記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.